3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

ついにノロに終止符!!

1才三女がノロで嘔吐下痢してから丸々5日!!


前回の日記↓

siawase2525.hatenablog.com

ついに、イイ〜かんじのうんちが出ました!!🫣


やはり下痢は長引きますね。


実際は昨日はうんち自体が出ず、保育園に行けるという条件の通常の固形のうんちには巡りあえず。


病児保育の空きを待ち続けて、今日ついに連絡が来てお願いしたすぐあとに、

出てくれました😂✨


普通のことかもしれませんが、なんだか感動しましたね。笑


この5日間で、1才のこの子の小さな体の中は確かに機能していて、
悪いものが入ってきたらちゃんと出して、
そして回復させたということ、


そういうことを思って感動したし、
人間の体ってほんとよく出来てるなと思ってしまいましたね✨


次女の発熱に始まり、
感染症は陰性で回復し仕事に行こうとした矢先、
三女がノロになり、

数日たって長女が腹痛を訴え一度嘔吐したときには、


もう、これ何か憑いとるっっ!! 
と思ってしまいましたね。笑


まぁ、三女が嘔吐した時に長女は隣で寝ていたのでノロがうつるのはあり得えるでしょうが🤣


でもその後、
小1長女は、1回の嘔吐で終わり、下痢も出ず、39度のお熱だけでました。


発熱が夜だったため翌日病院に行きましたが、
小学生はノロの検査はそもそもない(正確にはできるだろうけど、医療費補助の対象にならない??)
ということで、
インフルコロナは陰性だったけれどノロだったのかは定かではなく...🤔


学校の先生に陰性の旨連絡すると、翌日出ることもあるからと言われ、


熱は下がったものの再び鼻ぐりぐりの検査を頑張った長女🤣


あれ、ほんとクィーッときますもんね。笑


私ももちろん経験があるので、
その時のモノマネをして笑いあうと、
だいぶリラックスしたようでした。笑


やっぱり、
人生、笑いで吹き飛ばしが一番良いですね。笑



こんな感じでここ1週間、久々に子どもたちと長く一緒に過ごしてみると、


4才次女と1才三女が、ずっと2人で遊べていたりと、
整腸、整腸ちゃうよ、
『成長』を感じましたね!✨


今日3人ともみんな無事復活して、

さて、車に乗ろうとすると、
フロントガラスに鳥のうんこ(=運呼)がびっしりとついていました!笑



すごく運気が上昇している気がしていますよ!!


上げていきましょう!!笑