3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

長女と入学グッズ作り♪

昨日は、夫はまた畑へ!!


かぼちゃの畝を作りにいきました♪


畑までは車で15分くらいかかるのですけれど、
家に帰ってきて選挙行って、
エンバクまきたいからちょっとまた畑に行ってくるとかいいだして、、


もう日暮れまっせ?!


もう畑に行きたくて行きたくてしょうがない様子🤣👏✨


私も行きたかったのだけど、
家事が終わらなくてw、
行けなかった🤣



次女はパパ大好きさんで一緒に畑に行って、
その間、三女はすやすやとお昼寝に入ったので、


やっとこさ小学校の入学グッズを一生懸命作りはじめました♡



同じ小学校のママさんにきくと、
幼稚園から使ってるものでいいよ!!とのことでしたが、


長女がどうしてもユニコーン🦄のがいいらしいので、
生地をネットで長い時間かけて🤣✨、
選びましたよー‼️✨



なんかユニコーンユニコーンでも大人っぽいユニコーンがいいらしくて‼️




子どもの"大人っぽい"の基準が、子どもっぽくてすごくかわいい☺️💕



そして、探すの全然苦にならない!
ずっと探してるの楽しいっ😍!!♡




長女は、自分もミシンをしたい!!と、
まだかまだかと言っていて、
初めてミシンをしました♡



初めは手を添えてあげましたけど、
6才0ヶ月、直線ぬいならひとりで全然できた💡




とりあえず、
コップ入れ、ナフキン入れ、図書バック完成っ☺️♡




いいんじゃない✨
ランドセルとも合う〜!!


長女にかわい〜い!!!と抱きしめてもらえて、
喜んでもらえたので母は満足!!!!😍



久々ミシン楽しかった♪



さてさて、
今日から次女はバス通園!!



ずーっと楽しみにしていたのでどんな顔でバスに乗り込むの楽しみです♡♡