3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

ダサいけど...


この前ETOランドに行った日から、次女の水筒がない。笑


幼稚園には必ず持っていかないといけないのでとりあえず私の100均の水筒を持たせることに。


コップ式なのでたぶん園的にはあまり好まれないので、かくかくしかじかで、とりあえず、、と説明。



すると、、
仕事に持って行く私の水筒がない。



まぁ、1日くらい自販機でもいっか!
と仕事場(ホテルの客室清掃)に行くと、


自販機に行く時間もなく、
汗だくだくの喉はカラッカラに。笑




普段、水に関しては家では浄水器をつけたりと神経質な私なのだが、


ふと、客室の掃除中に洗面台の"この水はお飲みいただけます"の文字に目が止まり、



ついに!w



ホテルの蛇口から水を手に汲んで飲んでもうた...🥹



いや、ちゃんと飲んでいい水ですよって書いてあるからいいんですよww



いいんですけど、
手に水を汲んでごくごく飲む自分の姿を想像して、
面白くて🫣



それを夫に、1人で爆笑しながら報告したw



昨日はたまたま晩御飯に野菜が少なかったのか?
なんだかお腹がはったかんじになって(たぶん時期的に排卵痛)、


あの水道のせいだ〜wwって話になって。



(再度いいますが、ちゃんと安全に飲めますよ)



(そしてもちろん、その後も無事ですw)



そしたら夫がその晩ビールを買いにいったついでに、
マックスバリュで水筒を買ってきてくれた。



や、優しい...🥲



でも、色が..



マットシルバーて..



ピンクやパステルカラー、ベージュやアイボリーが好きで、


手帳やらボールペンやらお弁当箱やらかわいいもので囲まれていたい変態の私としては...




許せない色...🥹




と私の心を読んだのか、



「ピンクはなかったよ」



...嬉しいよ、嬉しい。



こんな愛されてる嫁どこにいるだろうか..



明日も私が仕事だからって、すぐ買ってきてくれたんだよ。



でも水筒って、
そんな頻繁に買い替えるものでもないし...


ステンレスのってそんな安くもないし...




でも夫の優しさを踏みにじるようなそんな...



「返品してきていい?」なんて言えるはずがない....



3歳次女用のにする手もあるけど、、
みんなキャラクターのかわいいやつだしな、、、



マットシルバー、
平たくいうと、
変なねずみ色...




ダサい、
ダサいけど...




ありがとう!!!!!



ありがたく使わせてもらうことを決意!!



そしてついでに記録しておくと、、

客室清掃の仕事には室内シューズが必要でして、


綺麗めの靴でもいいですよってことだったので、
かなーーーり何年も前に買ったアシックスのマラソンシューズを綺麗に洗って使ってました。


軽いし、
働くのに、わざわざ高い靴買ってもね〜っ!と思って、
それを使ってたら、



初日、靴底とれる。笑



夫がよなよなセメダインでくっつけてくれる。笑



二日め、反対の方の靴底とれる。笑



セメダイン無くなったので夫がボンドでつけてくれる。笑



翌日、ボンドでつけた方がまたとれる。笑



というかんじで、


いや、い〜よぉセメダイン100均で買えばさ!

あとあとピンクのかわいいの買うからさ!
と私は言ってたのだけど、



夫が、クソ高い、浴室でも滑らないやつを買ってくれた、、



優しい🤣💕



でも、黒🤣



結果としては黒が汚れが目立たなくてスタイリッシュでよかったのだけどね🤣🙏



いつも優しい夫に感謝です🙏💕