3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

イオンでいろいろと新しい発見!

昨日イオンにマイナポイントもらいにいきつつ、


雨で屋内駐車場もあって助かるから、
普段使っていないけれども食料品のお買い物も一緒にしてみよー!!と計画✨



はじめに、さっそくwaonステーションでポイントもらおうと🤗


マイナポイントを機に、
プラスチックのカードから、
モバイルwaonに移行したのだけど、、


なにぶん私は、waon普段使いしないミーハー野郎。
初めてステーションを触ってみるも、
waonアプリ全く反応しないっ🤣!!



スマホの画面には、何度もかざしても支払いってなるし、
waonステーションの画面も全く反応してない感じ💀


スマホカバー外してみたり、向きかえたり何度トライするも反応せず、
後ろに人が並ぶたびに迷惑にならないように脱退🤣笑



サービスカウンターのスタッフさんにうかがって、
一緒にやってもらうもお手上げ🤣


サービスカウンターのスタッフさんもなんやかんやとおじちゃんおばちゃん行列の相手で忙しそうで、


長い間ソファーに腰かけて1人でググって検索してみてもなんかよくわからん、、、😂


その間抱っこ紐の中の月ちゃんは、
私の口からマスクをひっぱって取ってポイと捨てる!という遊びを繰り返しまくるし、、笑



くっそぉ〜💀、、
こんなならプラスチックカードのまんまが便利ヤナっ!!
ん〜〜!
と思っていると、


ひとしきり行列をこなしたさっきのスタッフのおばちゃんがきてくれて、
「どうですか〜??」
と声をかけてくれた😭💕


優しい〜〜

忙しいだろうに、
ほっといていいものを、、
ケッ!めんどくさいお客にあたった!とは思わないんだなぁー


って心あたたかくなりました💕🤣💕笑


スタッフのおばちゃんが、過去にもこんな感じで、スマホが読み取れないことが多々あったとか、
もうすぐで詳しい人がくるんだけど、、などと話してくれて、


結局分厚い冊子をめくってwaonのマイナポイント専用のお客様センターの電話番号をおしえてくださいました。


勉強になったのが、
こちらに問い合わせしてみてくださいって言わないんですよね。


ニュアンスの問題だろうけど、

こちらの番号に問い合わせることは...できますか?


っていう言い方で聞いてくれる。


教育とかでなくスタッフおばちゃんの性格なのだろうけども。


たぶん、
問い合わせしてくださいって言われると、

サービスカウンターなのにそっちでわかんないのかよ💢ってイラつくお客さんもいると思うんですよね、


特にこうやってやりたかった作業がすすまないと、
虫のいどころが既に悪かったりする人間は多いだろうから、

あくまで、
(お気持ち察するし、力不足で申し訳ないんだけども)してもらうことはできますかね..っていう提案の仕方をすることで、


ハァ?ってなる気持ちがなくなると思うのですよねー。



結局のところ問題が解決するかしないかということよりも、
自分や自分のかかえる問題を邪険に扱われたのか、それとも最大限寄り添ってもらったのかで、
心のいどころが違うと思うなぁ。



...で、話を戻すと、
そのお客様センターに電話すると、
秒で解決しまして感動しました😳



なかなかできなくてイラついている人がいたら、この日記に出会ってくれたらいいな。と記録してみます。笑



〜モバイルwaonでマイナポイントの受け取り方(iPhone


waonアプリの"その他のチャージ方法を使う"をタップ


②"waonダウンロード"をタップ



③ダウンロード可能残高に15000と出たら、
チャージボタンをタップ!



...おしまい....!!



なんという早さ!!


"餅のことは餅やに聞け"ですね。🤣笑


もはやイオンに行かなくてスマホでできたのかー。😮‍💨


とにかくやっと成功したことに安堵しながら、
getしたポイントでお買い物を♪


牡蠣が食べたいなーって思っていたけどいつものスーパーにはなくて、
手頃な量の冷凍スチーム牡蠣を見つけて嬉しくてget💕


今宵は鍋でも炊き込みご飯ではなく、味噌汁に✨


出汁入らずのうまさ!でした🤤
普段の味噌汁がちょっとゴージャスに🤗


それからクリスマスメニュー何にしようかなぁと、
夫用にちょっとオシャンティなチーズとか、

スイーツ作り用にギリシャヨーグルトやクリチー、メープルシロップとか💕


普段食費から出すと家計を圧迫するものをいろいろと購入💕



ぐるぐる物色しているとイオンってすごい!!


お肉とかのイメージでいまいち微妙に高い...だけかと思っていたけども、

グルテンフリー系の子ども向けのおかしの材料とか、 


ケチャップやマヨネーズ、バターも、

イオンのプライベートブランドのもので、
アミノ酸等フリーとか、
ブドウ加糖フリーの調味料とか豊富だし、

バターもシンプルな材料だし、
トマト缶でなく紙のトマトパックもかなり安くてあるー!!





月ちゃんの離乳食用にオーガニックのオートミールも買って、、♪


平飼い卵もプライベートブランドであるのがすごい〜。


平飼いにしてはべらぼうに高くもない、、




プライベートブランドだからこだわった材料でも、良心的な価格なのが素晴らしいしありがた〜い、、


無添加系のナチュラルなコーナーもあるし、、、


健康オタクな人々の気持ちをめちゃくちゃわかっとる、、、!!



イオンって、、先駆けとるーー✨✨!!




もはやこの食料品コーナーだけで一日中飽きずに歩きまわれる自信がある。笑



そのあとは

レジの目の前にあった如水庵で、
シェア畑のオーナーさんやら幼稚園の先生方などにお歳暮♡


和菓子っていいなー。
季節を感じるし、、♪



和菓子やさんで働くのも楽しそうだなー

和菓子の文化検定みたいなやつあったら楽しそうやなーないんかなーー、あ、あった!


って最近思考が違うことにいきなり飛んでころころ集中力なさすぎな私🤣



そんなでマイナポイントたくさんなくなってもーたけども!!笑



良いもの買えたし、
自分も誰かも喜んでもらえる使い方できたし♪♪




良い使い方ー♪



あとからマイナポイントwaonでなくてdポイントにしたらよかったなー(メルカリで本とか買えるし)と思っていたのだけど、


イオンでぶらぶらしてみて色々な発見に、



やはり人生は常にbest!ですすんでいるなぁ!と実感したのであります✨✨