3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

社長と両思いw


別れと出会いの季節。


お隣さんは転勤で引っ越すし、
幼稚園の先生も変わったり、
急に退職をしったり、
園長先生が変わったり(素敵な方)。


長女もついに黄色のランドセルカバーが外れ、
娘の担任の先生で私が尊敬と感謝で頭があがらない、まり先生との1年も、
気づいたら終わりを告げてしまった。


宮崎に引っ越してきてから本っ当にみんな優しくて、
寄り添ってくれて。


たった何回か関わっただけとか、
たった数ヶ月かなのに、
泣いちゃうってどうなの私。(笑)


でも月日の長さだけじゃないんだよねぇ。



昨日は会社の社長とも、お別れ。


人事ってほんと急にしか出なくて、あれってなんなん?


この会社からいなくなるなら、今までの気持ちを存分にしたためて挨拶がしたかったのに、
お見送りにいけるのは課長軍団だけで、
下っ端の私はなりやまない電話(年度末って忙しいなぁ。春旅キャンペーンも始まったし。)と処理に追われてる。笑

朝、その日社長が青島に旅立たれると知って、
支配人と、
「社長がいなくなるの寂しいなぁ。私、社長が大好きなんです」

と雑談をした。


そう、私は社長が大好き。
とても心あたたかくて、
紳士的で、だけど目は厳しい。

よく褒めてくださって、
一度社長にもらった手紙も大切にもっている。


あなたは大切な人です、
あなたは素晴らしい。
ありがとう。
っていうメッセージを何かの媒体なり、直接の言葉なり、雰囲気なりでよく表してくれる人。


それって、なかなかできる人は少ない。



子どもたちがノロになった時も、大変だったね、と心配してくれた🤣🙏




支配人に、社長が大好きっていう話をすると、


支配人が、
「この前社長と2人で呑んでね」
という話をしてくれて、


「社長も言ってましたよ。
 高橋さん(私)のこと、いい人が入ってくれて本当よかったね。
 なかなかいないよ、あんな人は。
 って言ってましたよ。」


と。



直接言われるより、
じわじわ込み上げる嬉しさ。



...あー両思いだったのか ww



昨日はいろんなイレギュラーがあって、
普通なら凹んで、
夕食も作れません状態になってしまうところだけど、
颯爽と頑張れた!!ww


どんなに複雑な電話に追われても、
課長に大きく目を見開かれて何か言われても、
落ち込むことなく、淡々と受け入れられるw
前向きにすすめるw


自分を価値ある人間だと言ってくれる存在、そしてその言葉というのはすごい力だなと。


私がお見送りにいきたいのではないかと支配人が察してくれたようで、
「社長もうすぐ出ますよ、会わなくていいですか?」
と声をかけてくれたけど、
 

いやはや、コールバックに追われてお見送りは叶わずだったが、
社内メールのシステムでグループ会社の中から探せばメールは送れるよ、
と教えてくださったので、

それで探して送ってみたいと思う。


支配人の優しさにも脱帽だと、
今この日記を書きながら思う。


私の気持ちを大切にしていただき、
みなさんには本当に感謝。


私も、目の前の人の『願い』を叶えるような選択をできる人になりたいな。


...なんだろう、
なんていうか、


自我や主張ばかりでなくて、

その人がやってもらいたいと願っていることやれる人、
その人が言ってもらいたいことを言えるような人、
っていうのかな?


そんな人になれると良いな。


我が強い自分に戒め。笑


...としみじみ思った今日。