3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

アイスチューリップは成功せずだったが..

チューリップに芽が出たー✨


今年挑戦してみたアイスチューリップ🌷


本来は4月に咲くチューリップだけれど、
9月から2ヶ月ほど新聞紙などにつつみ野菜室で保存、
11月のあたたかい日に植え付け、
春と勘違いさせて冬に開花させるという。


冬の寒さで、開花期間が春より長持ちするそうだ✨


..をやってみよう!と気づいたのは10月だったので、ちょいと遅かったが、
やってみた😍


冬に咲かなくても春は咲いてくれるだろうから😍


で、芽が出たのはいつだったか忘れたが..🤣


今日こんな感じ😍



今この状況ってことは、
普通に春咲くのかな?😊


ま、花はその時期にあった時に咲く方が、季節を感じますしね😊


それにしても、


チューリップの芽に中につつまれた水。


美しすぎる。



寄せ植えにも挑戦中♡



この手前に、シンフォニーというピンクのチューリップが咲く予定🌷



ピンクと白のラブリーな寄せ植えになることを想像してニヤニヤしています😊