3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

これは..大掃除効果なのかっ?!

2024年の手帳を何にしようかなぁとヤフーショッピングで探していたら、
ランキング2位に上がっていた『桜庭露樹』さんの開運手帳。


初めてお名前を聞いたけれどもどんな方なんだろう?と調べたら、
youtubeが面白い🤣🤣🤣


邪兄さんとの絡みが面白い🤣🤣🤣


最近ワイヤレスイヤホン買ったので家事しながらずっと聞いてる🤣🤣🤣


よーく聞いてると邪兄さんがすごく聞き上手で勉強になる🤣✨


内容はどんなかというと、ずばり開運!!


とにかく掃除、断捨離の話🫣



そして手帳買った♡



いやはや私は影響されやすく、、


いや!そもそも気づいていたのだ、


イラつく時は絶対的に部屋が汚部屋な時。


夕方ぐったりして手がつかない時も汚部屋な時。


体調を崩すのも汚部屋な時。



なので本腰入れて大掃除をいたしましょう!とバーン!と背中を押してもらったような感じで、



開運目指して?!大掃除すること2週間...



なんだか..


思わぬhappyなこと、ひと、出来事に出会っているのであります。



いきなり会社で1日に、4人の方からお土産をもらう。


福岡土産に、東京みやげに、柿に、なんやらなんやら。


そして本棚整理してたら、封筒に1800円入ってた🤣✨


夫がビズリーチで企業からのプレミアムオファーが来たようで、
実は話が進んでいる。
(ヘッドハンターじゃなくて企業さんからの、しかもプレミアムオファーって有料らしいとスゴイらしい。夫談ww)


親友の3人目ベビーちゃんが無事産まれたよとhappyな報告get!


急遽、父母が宮崎に来訪することになって会えた!
お野菜、お土産たくさんもってきてくれたり、とにかく笑って楽しい時間過ごしたー♡


父情報でめちゃくちゃ田舎に素敵な温泉を見つけて行くことができた✨
しかも、その場所は家から1時間と割と遠いのだけど、別件で行きたかったエリアで一石二鳥で!!



自分の肌状態が良い気がする!!



夫がAmazonブラックフライデーで素敵な土鍋を注文してたw


ついに念願の土鍋炊飯生活が始まった!!


子どものメンタルが安定していて、迎えに行くときにめちゃめちゃ楽しそうにしてる姿を覗き見ww


この前臼杵にいった時に迷って買わなかった佐藤商店さんの割れせんべいを、
たまたまお客様からのお土産でもらった🤣


ホテルの仕事で、前〜に自分がやらかしていたのが最近判明したが、
2つとも、たまたまのなりゆきで救われ、私が間違えてしまっていたことが逆に良い方向にすすむことととなった!!



さらに仕事に関しては、
今までなかなか教えていただけなかった分野をバンバン教えてもらえるタイミングと機会に恵まれた。



とかとかとか、、、
なんだか、当たりがいい。


うわ〜って案件に当たる時は連続であたったりすることって多々あるけれど、
そういうことが最近はまったくない。


あたってるかもしれないが、
うわ〜って思わないでいれているのかもしれない。



さらに、昨日とある理由で仲良くなった家の前にすんでるおじさんが、
余ってる畑あるから貸してあげるよーって話まで🤣



..たまたまなのか。



掃除の他に、自分の良心にしたがって誰かを喜ばせることができることは率先してやっていることもあるが...。



掃除でやったことといえば、

•靴の断捨離
•服の断捨離
•本の断捨離
•神棚?整頓(親族にもらったお札があるところを、綺麗に)
•トイレの換気扇のホコリってた蓋を丸洗い
•毛布丸洗い
•玄関に盛塩、トイレに盛塩
•毎日、靴の裏を塩水で拭く
•トイレも掃除だけでなく塩水で拭く
•お風呂で足裏を塩で洗う




...


と、塩祭り!!



足裏って邪気がたまるらしいんですよね!!


というか、足裏がつるつるになる!!😍



ついでに子どもの足裏も塩であらってみてる!


気持ちいいらしい。笑



長女の学級が半分以上インフル欠席で学級閉鎖になったけれど、
我が娘はピンピン。
塩効果なのか?笑


風邪って『邪』気って書くしねって、
桜庭さんがいってた🤔



しっかし、
これを初めてから、
私自身はものすごく疲れにくくなった。
仕事メンタルも安定している。


身の回りの整頓をしたら、心もととのった。



そんなご利益!



さてさて、

なんにせよ。
いただいたこと、ものに感謝をお返しし、

まわってきたhappyを、
次の人に送りましょうっ☆ミ