3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

ここ1週間のこと!

4年ぶりに仕事を初めてもうすぐ4ヶ月!


そしてこの4ヶ月で初めて、
週5で働いた!!


週5と言っても、4. 5時間なのでそんなに負担はないが!


いや、朝も子供3人送り出し、仕事が終われば息つく暇なく学童と幼稚園迎え、


..からの公園や習い事送迎、
晩御飯作りや家事と、、


一昨日は夫が会社の会食で深夜1時帰宅、


さらに昨日は取引先との会食で夜2時帰宅からの、
ゲロ2連発🤣



いやぁ...わたし、
頑張ったに違いないっっ!!!w


でもねぇ、
何回もしつこく書いてる気がするが、、
仕事、楽しいんですよね。


自分の体力や余力や、子供の体調の調整などで、
週3で入れていたシフトだったけれど、


今週から、年1のBIGな団体様がお越し。


打ち合わせも膨大で社を上げての団体さま。


その件で、
仲間は連日、夜勤あけで夜7時まで打ち合わせしていたり、

他の仲間も、6連勤とか7連勤とか、残業ありきでまわるオペレーション。


そんなシフトや必死な仲間見てたら、
私も働きたい欲がすごくなって、、、


子供の行事がなくなったので入ります!!と、
気づいたらLINEしていた!!


よって週5なんだが、、
やっぱり楽しかった...🥺💕


これ宮崎県民性なのか..
ほんとみんな優しいんですよね。


特に総支配人が優しすぎて、
(面白すぎるし)、
奮い立たされる。



大切にしてもらって、
期待をかけてもらって、
気にかけてもらって、
役割を与えてくれて、
そうやって扱ってくれるから、

私も頑張りたい!!と思える。


前のホテルだと、私こんな気持ちになったことなかった。


誰か仲間のために働きたいとか助けたいとか、思ったことなかった気がするもんなぁ。


居心地が良いのも今かなぁ。



それから、のよりんさんのオンラインサロンに入会〜✨✨✨✨✨


めちゃ楽しい♡
耳にタコができそうだった、
自分軸とか、自己肯定感とか、、
全て覆してくれるから、
なんかこう、


いや、そんなことわかってるんだけど現実は、、みたいなのがスッキリ。


スッキリというかそういう考え方があるんだなって。


確かに嫌われても大丈夫と思えたらいいんでしょうけど、


いや、私は嫌われたくないんですよね、と思っていて。笑


それらへんの内容についても、
のよりん節にグッときて感激してる最中です。笑



そして私は超絶な真面目ちゃんなので(それが良さでもあるとは思うのだけど)、


もっとユニークに物事を考えれたらいいなぁと思っていて(真面目w)、


サロンの中ののよりんさんの考え方やら言葉やら、文章の書き方をずーっと読んでいると、
なんか自分の頭がちょっとずつ変わってくるのを感じますね。

 

触れる人、身を置く環境って大事だなぁ。
(大真面目ww)




それから自然農畑の方は、
お米の稲刈り、かけぼし、脱穀、終了!!



初めてのお米作り成功🥺💕


話すと長くなるので、また✋



それから、
長女小学校初めての運動会、
次女三女初めての運動会、


長女の『わくはらふるさと探検隊』の稲刈りも終わり、


どんどんイベントが終わっていきます。


子どももどんどん成長していて、なんか私よりたくましくなってきている!


そして私自身もたくさん刺激を受けて成長していて、


そこまで子供の成長に躍起になることもなく、
良い距離感で家族みんなそれぞれが生活、成長している感じがしますよ。



私が誘うことなく、
3歳次女も料理に興味持ち始めて、
時々一緒にキッチンにたったり😊💕


小1長女は、お笑い芸人になれるのではというくらい、
クオリティが高い面白キャラになってきた。笑
そんなポテンシャルがあったとは!と驚きが隠せず、毎晩とにかく爆笑させてくれる日々。🤣💕
頑固さは親ゆずり、相変わらず😅


次女も、あいかわらず空気読みが得意で、
ちゃんと自己主張もするのですけど、
う〜ん、最近ちょっぴり泣き虫かな?
自分の主張と周りとの兼ね合いを一生懸命処理しているのかな。
6歳、3歳(来週4歳)、1歳とすごしていると、
3歳が一番大変かな、という感じがしてます。笑


部屋を一番散らかすのも3歳だし、
泣いてわめくのも3歳だし、帰らないのも3歳だし、 
好き嫌いもはっきりしてきた気がするし、
とにかくスーパーでどっか行くし、騒ぐし、危なっかしいし、
口も達者になって言い訳もできるようになってきたし、
喧嘩も絶対引き下がらずこじらせるし、
とにかく、
なんかいらんこと(親から見ると)常にやってますしね。笑

そしてまだまだ甘えん坊の3歳さん、ぐしゃぐしゃの泣き顔、弾ける笑顔かわゆい時期です。



三女は、とにかく好奇心旺盛で、ものわかりも良くて、上2人のレベルについていって3姉妹でよく笑っていて、
癒されます。


なんか指差してなんとかこうとか言って、
なんか言ってるなぁとかわいいですね。笑


1歳って、なんて幸せそうな顔してるんだろうと、
見てるだけで、
私も幸せになりますね♡



それからそれから、
来年度、家から近い幼稚園に転園させようと電話してみたら年中さんはダメだった、
撃沈😅


ん〜まぁ、いいや。
それもすべてはbestな方向に進んでいると信じて😊



明日は2ヶ月ぶりの美容室。
大人の時間を楽しんできます😊✋