3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

ダイソン扇風機の風が出ない問題ついに解決っ!!!


長女が生まれた時、我が家にはクーラーも扇風機もありませんでした🥹



なので夫が、会社から使っていない古びた扇風機(昭和50年製w)を持って帰ってきて、
それを使ってましたww




いやぁw
かなりやばいですよねw



今思ったらたった数千円の扇風機をなぜ買わなかったのか?という感じですが、


見かねて義母が、ジャパネットタカタで、ダイソンの扇風機✨を買ってくれました🙏💕


羽なしですよ、羽なし🫣‼️



そしてそれから数年、
子どもたちにお絵かきされたり、転がされたりしつつ、
夏の相棒として活躍してくれていましたが、

年々風力が弱まってきて、、



今夏、ついに!!


MAXの風量にしても完全無風になりました🤣



顔をつっこんでみるも、全く出ていないようです。笑



ここに埃がたまるんですよねぇ。



で、分解しようとするもプラスドライバーではあかなくて(なんか5角の☆みたいなネジになってます)、


コロコロしたり、


中にはいりこまないよう、ななめにして水スプレーして拭いてみたりw


爪楊枝でほじくってみたりして、、


ごまかしごまかしの生活🤣w



が、
梅雨はあけたんでしょうかね?


昼はもちろん、
夜も暑くて寝れやしませんし、
クーラーも夜はまだ寒いし。



そういうことで今日は、
頑張ってみました‼️



まずは、
この送風口に細めの綿棒をつっこんでグルっと一周してみました。



すると、気持ちいいくらい埃の塊がごっそりと🤣‼️



試しにスイッチオンにしてみるも、、
やはり無風です🥹


...ですよねぇ。


次に、例のこの部分。


なんかいいものはないかなぁ?と家で見つけたのは、
100均のサッシ用のホウキ‼️



猫ちゃん型のホウキです🐈💕



これを穴にツンツンゴッシゴシするとですね、、、





次、汚いですよw






ワォ😍‼️



待ってましたー‼️
ってくらい取れました🤣笑



いや〜なんで5年も6年も気づかなかったんだろ、、、🥹



今思いつきましたが硬めの歯ブラシでもいけそうでしょうか?✨



そして、、
スイッチオンしてみると、、、





めちゃくちゃ強風〜‼️😍‼️



ちゃんとお手入れしてあげたらこんなポテンシャルあったのか、、🥹💕



が、、



送風口を綿棒でホジホジした時の残りかすが、
一気に私に吹いてきました🤣🤣🤣w



そんなハプニングはありましたがw



あぁ。

扇風機のある生活って、快適ですね🥹💕