3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

旦那さんに紐パン希望されたので。

Happy merry X'mas イブイブです🎉


23日はもう天皇誕生日で祝日じゃぁないんですね🥲
(#未だに祝日感が拭えない)


そんな今日は
2歳めいちゃんは旦那さんが午後休をとってくれたので見ていてもらい、

4歳みきちゃんと2人で
"おうちパン"教室へ。


クリスマスにピッタリの『ホワイトチョコとクランベリーのパン作り』をしてきました!


f:id:siawase2525:20211224010901j:plain
(左のは先生がサービスで持ってきてくれたチーズパン)



おうちパンとは、
◎タッパの中で混ぜるだけ!
◎発酵は冷蔵庫で。寝ている間8時間!

失敗なし♪手間なし♪片付けなし♪の簡単パン作りです\( ¨̮ )/


こんなかんじでスプーンでまぜまぜと!
f:id:siawase2525:20211224071716j:plain



おうちパンは初めてではなく、

まだコロナが流行って入る時期に『どでかフォカッチャ』をオンラインで習ったことがあったので、
その簡単さは経験済み😍


(↓その時の日記)
siawase2525.hatenablog.com


そして材料こそ変わるものの、
工程はフォカッチャとそう変わらずで、頭と体が覚えていて、
また簡単に身につけられそう♪


今回、先生のデモのパンでの試食をいただきましたが、
とてーもおいしくて!!


ココア生地にクランベリーとホワイトチョコあう〜〜🤤!!



娘もこの笑顔♡
f:id:siawase2525:20211224011925j:plain



24日焼くネタを仕込んで持って帰ってきたので、
明日焼いて、娘とクリスマスっぽくデコります‬(..◜ᴗ◝..)



今回は、エンクロス延岡のワークショップにて♪
(#最近、出没度高めw)


スタッフさんが一眼レフで親子写真や笑顔写真をたくさんとってくれて送ってくださり、それも嬉しかったです‬(..◜ᴗ◝..)




で、
話しは変わりまして、



パンはパンでも食べられないパンの話しなんですが。w



なんでそんな話しになったのか忘れましたが、
旦那さんが紐パン履いて欲しいとw



紐を解く瞬間とか、
実はそれを身につけて料理してる嫁、的感じが夢があるんでしょうか🤣



旦那さんにとって私ははじめての彼女で、
おそらく関係が変わらない限りは私が最後の女だろうと思うので、
改めてそう考えると私ももっと期待や夢に応えたいなぁと、
時々、思います。


特に一生懸命、お皿洗ってくれてる後ろ姿をみると、そう思いますw



そんなこんなで、

キャミソールも買ってほしい、
とここぞとばかりにおねだりしたらイオンに連れていってくれました。



近場のイオン、
ティーン向けっぽい下着屋さん入ってないので紐パンはないのではないかなぁ、、と思いつつ。


そして案の定なくて、旦那さん言葉に出さないけれど、がっかりそのもの。


なんだかかわいそうになってきまして←
翌日、
ドンキにあるんじゃないかと遠出してきました!



しかしながら、2歳の娘はパンツコーナーのあらゆるパンツを取って散らかすし、

4歳の娘は、これ(オレンジ色)がかわいいとかいうし、


いやぁ、とりあえず、まずは白かピンクか黒がいいんじゃないかなぁ?
と迷いつつ、
てんやわんやしながらそそくさとgetして帰ってきました。笑



そして、
買ってきたよ、
というと非常に喜んでくれました。笑



なんか、自分だけのためにわざわざ買って身につけてくれたりだとか、積極的な姿勢が嬉しいのだとか。



そんなに喜んでくれると私も嬉しいです🤣✨



しかしながら、
お風呂に入るときに下着などを脱衣所に準備してお風呂に入るのですが、
私がお風呂に入っている間にこっそりと
毎日紐パンが置かれている、、


のが面白い🤣
もとい、かわいいですw
(#年下旦那)



が、
妊婦後期ってほんとくしゃみだけで尿漏れしたりするし、
(#いきなりすみません🤣)
そしてそんなこと言いずらいのでwごまかしごまかし普段のパンツを🤣



でも最近、かおりちゃんのブログを始め、
まわりのみんなが長く夫婦仲良しでいる秘訣というか、
仲良しであるために努力をしているとか、
そういう話しをきく機会が多くなって、
(#みなさん、どんな努力なのか知りたい🤣)



大切にしたい感覚がじわじわと‬(..uᴗu..)、、



私自身は、
旦那さんのことはとても大切に思っていてかけがえがなく、尊敬しているし、出会えて結婚できてよかったなぁと思っているのですが、

出会った時のドキドキもだいぶ薄れてきて、
妊婦で疲れやすかったり育児でワナワナなっている時にラブラブな気分やそういった雰囲気に正直なりにくかったり。


というか、毎日子どもたちと寝落ちで、2人っきりでゆっくり会話したりイチャコラしたりという時間を作れないでいる、、
(#一緒にお風呂は恥ずかしすぎて無理)


でも、イチャコラしない期間が長くなるほど、
旦那さんをそういった対象として見れなくなりラブラブしたい気持ちが遠ざかっていく感覚があったり。



だから、自分の気持ちも高めれたらいいなぁと、、。



そして夫婦で心繋がれるひとときを過ごせたら良いなぁと、
思うわけであります‬(..◜ᴗ◝..)