3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

朝7時から畑でワイン(紫蘇ジュースw)を飲む

今日は久々にシェア畑に🌿



子どもたちが寝静まっている間にと、朝5時から🫣ww





でもついたら、もう仲間がいましたよ‼️


隣地の方の軽トラも2台とまってましたね、夏の畑の朝は早いです✨🌅✨


そういう時、
親近感が湧きますし、なんだか嬉しくなります😊


昨日夫が畑の手入れにいってくれましたが、
カボチャと人参のとこまで草刈りできんやった!ということで、


まずはカボチャです🎃



うっひょ〜w
ジャングル化してます‼️


ジャングルの中でスクスクと成長してくれていたカボチャの赤ちゃん😍


虫さんにゴメンヨ〜といいながら、
除草機を駆使して、
株元やツル付近は手刈りで、
どうにかスッキリ!


刈った草をまた畝に敷き詰めて、と。


あとは人参の畑もジャングル化🤣


畑での姿を撮り忘れてしまったけども、
人参も収穫です🥕



仲間に3本ずつあげようと思っていると、
仲間が何やらワイングラスを片手に、
よかったら〜と!


手作り紫蘇ジュースです😍


ほんっと悲しいことにケイタイの充電が切れちゃって写真がないんですがね、



わざわざクーラーボックスで冷やしたワイングラスに、

氷を入れて、綺麗な紫色の紫蘇ジュースを!!



一汗流したあと、
朝日を見ながら美味しい空気と緑に囲まれて飲むワイン(紫蘇ジュースw)は、

最高でした〜😭💕👍



その方ってもう高校生のお子さんがいるママさんなんですが、


お肌がすっっごく美しくて


しかも、いつもニコニコで穏やかで、面白い方。


絶対40代には見えなくて、
もはや22.23?!みたいな透明感。



シミなし、シワなし、たるみ、くぼみナシ!!


雑誌のモデルさんの写真みたいに、光でアラを飛ばされたみたいなお肌っっ!!



吸い込まれそうに濁りのない綺麗な瞳をしていらっしゃる方なのです...😭💕



この前なんて、
娘さんと夜歩いていたら、
子どもだけで、、
と思われたらしく補導されたらしい🤣笑



若見えだとそんなデメリットもあるのかぁw




なんて話しながらワイン(紫蘇ジュース ←しつこいw)
を飲みました。笑



夏の草刈りって、
早起きして、ちゃっちゃ終わらせちゃお〜なんて思うのですけど、



わざわざ冷えたグラス準備して、
氷も持ってきて、、、
ワインみたいにしてw飲んで、、


って素敵だなぁ〜😍‼️



"早く終わらせよ"っていうどちらかというとテンションダウンな気持ち、


ではなくて、
(いや、私は畑の全てが好きですけどね)


畑でこうやって飲んだら絶対最高だよねぇっていう、


そういった楽しみな気持ちで常に心が溢れてると、
歳を重ねた時に、
こんなに美しくていれるのかなぁ、、


なんて思ったのでした😍‼️



田んぼもスクスク♡




一汗かいて、
紫蘇ジュース飲んで、
あぁ〜生き返ったぁ〜って気持ちで家に帰ると、

玄関の排気口から換気扇の音がしました。



あっ、旦那さんが起きてキッチンで何か作ってくれてるのかなってワクワク。笑



昨日の晩御飯だった、畑でとれた夏野菜カレーをあたためて子どもたちにちゃんと食べさせてくれていました☺️👏



ひとシャワー浴びて、
カレー食べて、
まだ8時にもなってないのかぁ〜って、


カレー食べてまた汗かいてww



気持ちの良い朝でした👍🌅



↓昨日夫が収穫してきてくれたお野菜たち!