3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

旬の恵みたっぷり玉ねぎ人参じゃがいもポタージュ‼️✨

畑はじゃがいもがジャカジャカ穫れていますね😍


私の父も収穫したぞ〜って送ってくれました‼️


感謝感謝です🙏


今日の朝ごはんは、
白米をきらしてしまっていたので、
じゃがいもたっぷりの人参ポタージュスープを♪


食パンと共に♪






我が家でとれた玉ねぎとスナップエンドウ
人参はまだグリーンコープ
そして父のおじゃがはもちろん皮付きで♪


圧力鍋で速攻柔らかく♪
牛乳をたして、
ミキサーのスイッチは子どもたちの大好物ww


お塩やバターもIN♡
これで味に深みが♡


スープはやっぱり豆乳じゃなくて牛乳の方がおいしいなぁ。
牛乳は甘みがあるし、
さらに玉ねぎや人参の甘みでお砂糖いらず♪



ジャガイモのデンプンでトロト〜りポタージュの出来上がり♪



ブログ用に写真とりたくて何か上から散らそうかと、
ベランダで栽培して冷凍していたパセリを探すけど、



あら、やっと出番だっていうのにどこにお出かけされたのかしらw



ん〜



えぇ〜い‼️


こんな時には!
似た見た目だからって...



バジルパウダー!!w



再びスープ写真。笑



まぁ、(バジルの)風味豊か♡笑



愛情と恵たっぷり‼️
栄養もたっぷり‼️



それでいて見栄っ張りのかっこつけポタージュ‼️w



完売御礼👍👍👍