3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

おばあちゃん迷子になる。

佐賀に住んでいる89才の私のおばあちゃん👵



私の母はシングルマザーだったので夜まで働いていて、
家に帰るといてくれたおばあちゃん👵



乳母車を押してまだまだスーパーに買物。



ちょいちょい妄想癖や感情の起伏、心臓の持病があったり、お耳は少し遠いものの、
元気元気💡✨‼️



ひ孫に買いたいものがあるとかそういうことを思いついたら、街中の玉屋とか(まだあるのん?)、
どこまででも乳母車押して行く。



乳母車は、私がまだ佐賀に住んでいた頃奮発して買った、かわいい花柄ピンクの☺️



で、今日警察署から私宛に電話があって、

おばあちゃん、家までの道がわからなくなったらしく、
通りすがりの人が交番まで一緒に連れてきてくださったと‼️



乳母車に、おばあちゃんの名前と、


何かあったら孫である私に電話くださいと、
名前と電話番号を書いていたのですが、、



書いておいてよかったー!!!!



自分で帰れる!と言ったらしいのだけど、
今日は暑いから心配になりまして、と電話をくださったのです。



私は宮崎に住んでいるので、



車で40分ほどのところに住んでいるわたしの母に電話して、お迎えにいってもらいました。



そうだ、
今日は年金の受け取りの日なんだよなー。



たぶんおろしにいきたかったんだと思う。



こういうとき、
佐賀と宮崎は離れているなぁ、、
と思う🥲



先程、母から、
「無事あえたよ」
と写真付きでLINEが‼️



良かった🥲



ジョイフルにいるらしい。





え〜もしかしてツインハンバーグ?!



あいかわらずすごい食べる🤣👍ww



今16時だけど、
昼ごはんなのか、夜ご飯なのか、それともおやつなのか🤣?



とにかく、、、
元気そうな顔が見れて良かった〜‼️