3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

今年のふるさと納税は佐賀祭りです!

今年のふるさと納税の申請を終えました😍
 


今年は福岡を離れ宮崎に。



地元佐賀からは遠くなってしまいました。
主人の実家は宮崎ですが割と頻繁に帰り宮崎市でお金を使う機会があるので
今年はALL佐賀への応援として探しました📣



主人に、贅沢品にするか日常の食費負担減のものにするか質問したところ、
後者でしたので、
華やかなものではなくお肉などの家計が助かるものを返礼のお品として希望しました( ◠‿◠ )♡!!




今年の返礼品は4つです。
せっかくなので佐賀のプチアピールポイントも含めて!!



その1.


佐賀県上峰町の佐賀産和牛1600kg(600g×1、500g×2) ¥10000
f:id:siawase2525:20211031134653j:plain

小分けになっているのはありがたい!
我が家にとって牛肉は贅沢品の部類ですが😍
私にとって牛肉は風邪のひきはじめになぜか食べたくなり、食べると元気になるというジンクスがあります(ホットモットの焼肉丼)w


上峰町(かみみねちょう)は行ったことはないのだが、PR動画を見てみると田園風景が広がり歴史もあり、日本のよきふるさとというかんじ!🤩
素敵♪いつか行ってみたい☆




その2.

佐賀県唐津市の鶏モモ、鶏ムネ、ささみ2.7kg ¥10000
f:id:siawase2525:20211031134753j:plain


全てカット済み、ささみは筋取り済み、小分け包装ということで、助かりすぎます🤣✨✨
唐津(からつ)は小さなころよく家族で小さな軽自動車にひしめきあって海に行った思い出👙
烏賊の活き作りでも有名!
観光としても見どころがたくさんあり親友とも旅行した思い出があります。
やすけというお寿司やさん、おすすめです♡



その3.

佐賀県佐賀市の海苔3種セット ¥5000


我が故郷、佐賀市
f:id:siawase2525:20211031135051j:plain


子供たちが海苔大好きな我が家。
海苔は焼きのり派ですが、主人のおつまみにもいいかと3種セットにしました(^^)




その4.

佐賀県伊万里市のおばあちゃんの昔たまご40個 ¥7000
f:id:siawase2525:20211031135607j:plain

放飼いと自然な飼料でのびのび育てられたにわとりさんの安心安全たまご♡♡
おばあちゃんの優しい笑顔がキュンとしました。
伊万里市(いまり)は焼き物や伊万里牛でも有名な町!
伊万里牛ハンバーグ、福岡の極味やで時々食べて幸せを感じていた思い出があります。



です!!




今年は楽天市場ではなくヤフーショッピングにて!
我が家はワイモバイルなので自動的にプレミアム会員というものになりヤフーカードも持っているので、
楽天楽天ラソンを狙うよりこちらの方がポイントが多い!


日曜は特にポイントがお得なので日曜を狙い、
多額なので今月のみ500円でエンジョイパック(支払い500円ですが500円分のクーポンもついてきます)というのに入ってポイントupしました!



去年も今年も同じ32000円の寄附。
去年の楽天での購入のポイントは2000円ちょっとでちょうど負担金位だったけれど(支払いに楽天クレジット使ったらもっとお得だったろう)、
今年はもっとお得にやれないかと知恵を働かせた結果w、ヤフーで5700円くらいのポイントをgetしました!!!
このポイントの大部分はpaypayで還元になるので、使い道も広くさらにありがたい!



今年の成長ポイントはもうひとつ。
寄附は、控除を出す人の名義(支払いも)でしないといけません。
なので去年は私が使っている楽天市場でなくいちいち新たに主人の名前で楽天市場を登録しました。
しかし今年は私が普段使っているヤフーショッピングの名義を主人の名前に変えるという技にでましたw



寄附の使い道も、今年も安心安全な町への取り組みや、自然環境保護など自分で希望のものを指定しました(^^





ふるさと納税きいたことはあったもののシステムがよくわからず手をだすこともなく。
ママリンク塾で背中を押してもらって始めて、メリットしかないやんけ!!としった去年。



現役でバリっと二馬力で働いているときにやっていたかった!!!、と心から思います!!!!