Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

2歳なりたてさんの惨事w

めいちゃん、2歳になってそうそうさらに活発に行動していますw



誕生日の翌日から、
①ウォシュレットを頭から足まで全かぶり

②白ごま一袋床に全こぼし

③度重なる下半身の脱ぎ癖

④みきちゃんの頭におままごとキッチンの木の板投げつける


⑤クリスマスツリーの飾りを全部精密に分解



などなど、、


④の板投げつけは、激怒。
泣いて反抗。泣いたということは怒られたとわかってくれたかしら。


彼女の好奇心に対しては怒りたくないと思っているけれど、
①のウォシュレットは、
衛生面を信用していない個人的な価値観から、つい、怒鳴ってしまった🤣
 しかも強🙄
 人がいなければ2m以上飛ぶ威力であることを確認w



しかしながら、人の話をよ〜く聞いている!


私が今日はお母さん鼻水が出るなぁ〜などと独り言をいうと、
ティッシュを1枚ダッシュで持ってきてくれたり。



もはやアレクサよりすごい!w



だいたい話の内容は理解しているようだ。


玄関に来客があると「こんには!」とペコっとできる!


私がちょいと甘いものをコソコソとつまみぐいしていると察するのが非常に早い!!


靴は自分ではけるけど、基本的にいつも反対!!!



口癖は、「あっしの〜!!(あたしの〜!)」



そういえば、みきちゃんが2歳の時は、
私が泣いためいちゃんを寝室で授乳をしている間に、灯油をひっぱりだして部屋中にばら撒いたことがありました🤣

(ストーブは消してたので大惨事は免れました😓)


 
その時の様子😂
強盗入りましたか?って感じの。。


f:id:siawase2525:20211105165756j:plain


とりあえず新聞に吸わせて、
中性洗剤的なもので永遠と吹き続けた覚えがあります。

旦那さんとはぁはぁいいながら一日かけて、
油だらけのジョイントマットもおもちゃも撤去したら。
どうですか、イケてるお部屋に変身したではないですか!!


f:id:siawase2525:20211105173731j:plain


っていう思い出。



親が思っているよりも、
知恵が働き、力があり、スピードもある。
よく人の行動を見ていて、
そしてそれを自分でしたがる2歳児!




要注意な時期に突入だ🤣👍👍👍👍!!!



f:id:siawase2525:20211106094427j:plain
(とにかく段ボール大好き姉妹^ - ^)