3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

ふるさと納税、成功?!


昨年、初めてしてみたふるさと納税


ワンストップ特例制度を使ったので、
今年の6月から住民税から控除されるはずっっ!



ちゃんと成功したのか結果を見たくてw
住民税決定通知書が来るのをソワソワしていました。笑



まだ、決定通知書は来ていませんが、
我が家は今年3月末に県外に引越したので、住民税は給料からの天引きではなく、

飯塚市から令和3年度の普通徴収の納税通知が来ました!



f:id:siawase2525:20210608105551j:plain



その中の税額計算内訳書というページに、
『寄付金税額控除』という欄がありまして、


じろじろ見ましたら、、


ちゃんと、成功しておりましたっっ!!



とおもいきや、
あんれ?いくら寄付したっけな?っと思い返して調べたら
32000円。


控除されてるのは
30002円!!!



えっ!!
2000円、損してる?!
シュミレーション、ミスしたのだろうか、、、
余裕を持って寄付したつもりだったのだけどなぁ、、


まぁ、2000円の元はとってるからいいかぁ、、、



などと思っていたのだけど、


ふるさと納税のシステムをよくよく調べ直すと
実質負担は2000円でしたね!!



ということで、
やっぱり成功した模様p(^^)q