3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

パンパースポイントで敬老の日プレゼント♡


昨日は、元気すぎるめいちゃんの1ヵ月半検診で2時間半とヘトヘトw



ここ数日は、コロナワクチンで病院に遠出したり、


めいちゃんのアレルギー検査や、
自分の妊婦検診、
ヘトヘトw



以前は楽チンだったことが、なんだか最近全然体力がないw



そんな時に、
そういえば、あ!敬老の日いつだったかなと。



毎年、なにか雑貨や和菓子や花などプレゼントしている。



おじいちゃんは虎男という名前なので、
ずっと虎柄の靴下やタオルなど送ってきたけれど、ネタ切れww





そして以前、地味に集めていたパンパースポイントが結構貯まっていたのを思い出して、
(#赤ちゃん時代の密かな楽しみw)



今年は、そのポイントでフォトアルバムを作って敬老の日のプレゼントとしました^ - ^♡





f:id:siawase2525:20210917062838j:plain




みきちゃんとめいちゃんが新生児からまだまだ小さい時に使っていた懐かしいパンパース 。



いつの頃だか、
ミッキーとかドラえもんなどの、
ちょっとお安いしかわいいマミーポコにw



なので今はパンパースではないけれど、
途中で他メーカーに切り替えたとしても意外と貯まっていたポイント。



ポイントでおもちゃや勉強道具などギフト交換できる!




A5やA4サイズのフォトアルバムの他にも写真だったり、
f:id:siawase2525:20210917090908j:plain




図鑑や絵本や雑貨だったり、
f:id:siawase2525:20210917091008j:plain





幼児用のワークやボーネルンドの割引券なども。
f:id:siawase2525:20210917091241j:plain



その中で、今回は、
しまうまプリントのフォトブックをチョイス。



大きい方が見やすいかなと、
A4サイズの36ページ。
写真数最大136枚ww



この枚数でも親的には厳選した方だけれど、

さすがに曾孫でも同じ顔ばっかりでこんなに見たら飽きるかな?と思いつつw



宮崎に引越してからは佐賀のおばあちゃんにも会えなくなったし、


主人側のおじいちゃんおばあちゃんは、
会えない距離ではないけれど、
最近おばあちゃんは施設に入り面会できなくなってしまったし、


周りの人たちに曾孫自慢などできるかな?とか、
他の曾孫たちと遊んでる写真や、
主人の写真もたくさん盛り込みました👍👍✨



フォトアルバム代はポイントで無料だし、
送料はメール便で110円と安!!!



昨日夕方webで注文して今日発送、早い!!!



しかしがら、こんなギリギリになってしまったので、
600円で宅配便に変更w



18日か19日には着予定。
良かったー^ - ^♡



来年は、計画的にww



そして、このアルバム、
データコピペして自分用にもオーダーしたい!!



日頃こまめに自分用に作ろうとはなかなか思えないから、こういう時じゃないとなぁ。





p.s
おじいちゃんおばあちゃん、
いつも可愛がってくれてありがとう!!