3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

今年のふるさと納税🌸


Yahooショッピングの超paypay祭を狙って、


ふるさと納税完了!!🌸✨



paypayポイントもたくさんgetできて来月の楽しみです🤤💕



私の中では、
あくまで"ふるさと"納税なので、
毎年やはり今までご縁のあった場所に寄付することに落ちつきます✨
(目移りしつつも🤣)




去年は精肉だとかで食費をうかせるための返礼品を希望しましたが、
今年はちょっと楽しみなものたちを💓



ひとつ目は、
地元、佐賀県佐賀市の、
いちご💓



もう1日とかで食べおえてしまいそうな予感🤣


佐賀市には私の高齢の祖母、弟、親戚が在住🤗


安全できれいで住みやすい町になるように、使い道を選択しました💓



自分で寄付の使い道を選べるって、
遠く離れていてもなんだかその地域の政治に参加しているみたいで嬉しくなります🤗



2つ目は、
我が家にとってかかせない、
焼き海苔ー!!


佐賀県伊万里(いまり)市です。



かなり長々と探した結果、
寄付1万円で全形100枚はお得なハズ!!


卵かけごはんに、おにぎりに、漬け丼に、親子丼に、、
焼き海苔はなぜあんなにご飯をランクアップしてくれるのか、、!笑

我が子たちは焼き海苔だけでもバリバリ食べて大好物です🤗


栄養もいっぱいだし、
お店で買うとなかなか高いので✨✨✨


伊万里市は去年も、
"ばぁちゃんの昔たまご"のお礼希望で寄付を💓


魅力的な産地品がいっぱいの町です🌸



最後は、

数年前まで住んでいた、
福岡県飯塚市(いいづか)の、

鉄板焼きハンバーグ!!!



住んでいた身としては嬉しいことで、
ヤフーショッピングではふるさと納税ランキング2位となっていました!!



筑穂庁舎で食べたハンバーグもとってもおいしくて忘れられない味です💕



それに20個入りってすごいコスパ


我が家は4人分(赤ちゃんはまだ食べないので)で、
晩御飯5食分!!


5回分の晩ご飯作り、
助かりすぎます🤣💕💕


使い道は、



green姉さんの顔が浮かんで、まちづくり協議会へ。


(予算がここかはわからないけれど、、😀)


なぜなら、
私の人生はこの主催してくださったイベントで、
かなり変わったと思うから✨



出会ってもらいたいヒト、モノ、コトとたくさんコラボしていて、

是非市民のみなさんの一人でも多くの人に、出会ってもらえたらますます素敵な人生になること間違いなし!!
って思っているから🌸😍🌸



今年はそんな感じのふるさと納税


あと少し寄付ができそうだからすごく迷っています💕



やはり、
平飼い卵かなぁ〜。
イクラも長女が大好きだし、
迷っちゃう🤤✨



皆さんはふるさと納税、されましたか?✨



なんやなんやと、
なかなか帰れていないふるさとだけれど、
大切な人たちの顔をなつかしく思い浮かべて、とても優しい気持ちになっております🌿