Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

めいちゃんデトックス(お熱)中。


宮崎に引っ越し2日前。



私の上ですやすやと。




f:id:siawase2525:20210320172219j:plain


実家でひいおばあちゃんやら親族たちにかわいがってもらい、
すっごくなついて、
たくさん遊びすぎた子供たち^ - ^


疲れがたまったかな?


今日は佐賀からの帰路で、
筑紫野キッズリゾートでお友達と遊び倒すつもりだったけども、叶わず!


でも、わざわざおうちにお顔を見せてくれたみきちゃんのお友達♡


最後まで親のエゴが出た😂


みきちゃんが初めて心開いたお友達。
二人がいつもみたいにわちゃわちゃと走りまわって笑いあってる姿を見納めしたくて、
迷ってしまった🤣



起きてからはいつもよりちょい高めの37度2。
ご機嫌は◎



本人は鼻水たれ子だけど、そんなにきつそうでもないし、なかなかあえなくなっちゃうし、、
まぁ、大丈夫でしょ!と思う自分も。


いやいや、このご時世、
なんかあってうつしたらいかんでしょって思う自分も。


なによりめいちゃんがきつい体でいくことはできんし。


お風邪のめいちゃん旦那さんに預けて遊びにいくようなメンタルも持ち合わせてないし!!🤣



よく涙涙の姿を見ていたお友達ちゃんの様子はどうか。
保育士さんでもあるその子のママに状況とか思いとか相談してみて。



「事情を話したら、寂しいって泣いちゃったけど苺食べて気持ち切り替えれたよん!!
ま、なにごとも経験だしねぇ」って。


切り替えれたならよかったっ!!とホッとする。
そして寂しいと思ってくれて、嬉しくもある。



🌸体の声に耳をかたむけて、大切に。


🌸周りの方への影響も考えて
三方よし!』で遊びたい!!
 


そういう考えにいたって、
今日の約束はいつかに延期😁



今までたくさん時間はあったのに、
イムリミットギリギリはいつも時間が惜しくなっちゃうな。



佐賀だって、今まで2ヶ月とか3ヶ月に1回とかしか帰ってなかったのに、
たかだか今より1.2時間遠くなるだけで急に会えなくなる気がして、


おばあちゃんに、
「今まで育ててくれてありがとぉぉぉお」
なんて、結婚していったい何年目なのか今更言って、鼻水たらしながら涙がとまらなくなる。笑



さて、
このままデトックスを終えて
明日はみんなに会えるといいなぁ🍖