3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

1才3ヶ月記録♡

月ちゃん、あと1週間で1才4ヶ月♡



忘れずに記録しとこう♡



•とにかくよく食べます
 次女の残したごはんも鷲掴みでgetして食べてる🤣


•1才3ヶ月に入りだいぶ歩けるようになり、
ハイハイはほぼ見れなくなった今日この頃。


•歩き方はうちのおばあちゃんと一緒(^.^)


•おっぱいを触るのが大好き
めくったり首元をひっぱって手を入れたりして嬉しそうw
これは長女も次女もしなくて、三女が初めてかも!


•レゴを組みたてることができるようになりました。
静かに集中してます!


•サイズは80がピチピチになってきた。
 長女の120のTシャツをワンピとしても着れます

•靴下はポイw

•動物を見ると奇声をあげて興奮😺

•夜間、1回だったおっぱいが最近は3回くらい起きる


•絵本に興味を示し出した


•おちた、いたい、いる、
などときーどき言う。


•鼻をフーン!ができるようになった♪


•洗濯物を干したがります


•しっかり立つので、お外もお風呂もだいぶ楽になった♪


•6時半起き、11時前後におっぱいでお昼寝、20時から21時の間におっぱいを求め始めて就寝!



•おはだは今のところすべすべつやつや


•シャンプーはaraubaby
体は基本何もつけずにお湯でなで洗い、
何日かに1回か、汗だくになった時だけaraubaby


•わたしがお風呂中は、姉たちやお父さんがそばにいてもお風呂ドアを外からバンバン叩いてギャン泣き


•うちでも外でもニコニコさん。


•しっかりと上の6才、3才の家遊びについていく


•えんぴつでなぐり書き

•電気のスイッチパチパチ大好き。1人でゲラ笑いしています😁

•階段大好き。
降りる時はちゃんと後ろ向きでおりてる様子


•コップ上手に飲めるようになりました


•土は食べてますね


•かごに何か入れて運んでますね


•いえの中のいろんなものをひろってきますね


•ひっくりがえっていたかった時の泣き方は「え〜へえ〜〜」からの抱っこしたらスクっと立ち直れる


•着替える時は自分からちゃんと足をあげさげしてくれて気持ちが通い合ってるようで嬉しい


•なんか伝えようと表情つきで一生懸命しゃべってる


•爪切りはきらいじゃない


•車移動もきらいじゃない


•足にぎゅっとしてきて可愛すぎる


•下唇がポテっとしてきた


•💩したらすぐ触ってとにかく大変


•常に青バナだが熱はない


•鳩胸シルエットかわいい


•歯はまだ4本だよん


•歯磨きもきらいじゃない


•おさらのものをコップに移しかえるのが大得意


•化粧水をつける真似をするよん

•保湿剤をあけたらすごい勢いで近寄ってくる

•二重顎


•歯の生え方が長女(わたしの形)ではなく、
次女(夫の形)に似てる気がする

•滑り台は1人ですべっている
頭がガーンとなっても楽しんでいる感じ。


•バッグをもって「あいあ〜(バイバイ)」といいながら手をふりふりしていて、
おでかけに行くんだろうなぁと(^.^)



なんか全体的にたくましい感じがする。笑


とにかくニコニコ笑顔と、
たくましい食べっぷりと、
幅広歩きが可愛すぎて悶える1才3ヶ月!!(*≧∀≦*)