3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

整えることは気持ちがよいねぇとしみじみ思っていたら?

昨日は朝っぱらからベランダの掃除を‼️



南向きの、
賃貸にしてはやや広いベランダ🌱



野菜を育てたり、夏には子供たちがプールを☺️なんて思い描いて、決めた💕



しっかし...



野菜を育て始めたり、
畑グッズなどをちょい置きしていると土まみれ🤣



そして去年からある、畑で使う稲藁が入ったダンボールに、
上から子供たちのお砂場グッズ等々がドサドサと積まれているとか..😂💦



せっかくベランダをお花でかわいくしてもこれじゃあ〜ね😅‼️



まもなくやってくるGさんの季節、
Gさんはダンボールが大好きらしいですしね‼️



撤去撤去っ✨✨💡💡



そしてついにリールホースを購入😍



アイリスオーヤマのカーキ色の💕





オシャレですやん💕💕



ホース買って、
お花の水やりはすっっっごく楽になったし、
この『ジェット』っていうのでビャーッとすると、
ベランダがめきめき綺麗になるので、やめられない😍笑





窓のサッシなどもビャーッッと‼️笑


枯れ葉みたいなのもビャーッッと端に追いつめる‼️笑


鉢の泥ハネもスッキリ‼️‼️笑



ひょ〜!


めっちゃ気持ちがいい😍



前回調子にのってビュンビュンしてると、
洗濯物が泥水の返り討ちにあってもう1回洗濯😂という悲しみを経験したので、



今回は洗濯を干す前にビュンビュンを楽しんでいました😍‼️笑



これで子供たちが裸足でワァーっと出ても、
多少は許せそうだーぁ🥰笑



月ちゃんも嬉しそう😍



満足して、
それから月に2回の、
『四季の子連れアロマヨガ』に🥰


サーファーでもあり東洋医学にも精通されていて、美脚&超明るい右田先生♡だいすき♡



かれこれ何ヶ月か通ってると顔見知りのママさんも増えて、居心地が良い💕


ポーズも、フラフラヘコヘコピクピクはしつつもw、
ちょっと慣れてきたかなと☺️



ポーズをとるのが目的ではなく、
あ〜気持ちいいなぁと体が感じる感覚がだんだんでてきたかも💕



立夏になり季節は夏。



めぐりがよくなり心臓が頑張っているので、
心臓をケアしてあげたい季節なんだそう。



こんな場所にでもいかなければそんなこと意識しないから、

束の間の体を労わる時間♡




ついでに自動車税も納めちゃってすっきりすっきり😍✨✨💡



目に映るもの、
身につけているもの、
背負っているもの、



少し整えてあげると、
とても心が優しくなれるなぁと♡♡



さて、家族のためにおいしい晩御飯をつくりましょう!
と準備していると、


ベランダで遊んでいたはずの次女と三女がなんだか静かだと気づいた。



はて。


と見に行くと同時に長女が「めいちゃんとつきちゃんが!」
と叫び私も叫ぶ。



ベランダを出て、
普通に車通りのある道路のど真ん中に...
2人で座ってくつろいどるやん!!😂💦💦💦💦


まるでリビングかのようにっっっ




危ないやろうが!!!
とつい我を忘れて叫んでしまって、隣の幼稚園の子供たちの視線をあびる🥲



あぁ恥ずかしい。
自分の取り乱し方が一番恥ずかしい。。



ドッと疲れ。笑



何に疲れたかって、自分にですよ。笑



ととのえたはずの心がまた乱れゆく🤣笑




あー、ベランダの段ボール撤去して綺麗になったから障害物がなくなってすんなり出ちゃったのねぇ〜...😂




整えたり、乱れたり、、



満足したり、打ちひしがれたり、


進んだかと思えばまた戻り、



今日もまた一日が終わっていく。




お疲れさん。笑




疲れたけど、
今日はダイソーで買ってたお風呂でおえかきペンで子供たちを喜ばせれた。




笑顔を見れて元気復活👍



賑やかで涙あり怒りあり笑いありの楽しい日。




今日もありがたく終了っ!!👍👍✨✨