3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

あけましておめでとうございます♡


良い目覚めー🤗


昨日は大晦日だというのに家族の誰よりも早く寝落ちのようでした🤣💕



洗ったシーツを子どもたちが一生懸命ひきはじめてくれて、、


入れ込むタイプなので難しくて授乳中の私にかわって夫が手伝いにきてくれて完成。


綺麗になったおふとんの上でこどもたちが、
ふかふか〜〜!!とゴロゴロはしゃぎまわってる姿が私の最後の記憶で、、


子どもたちの声が遠ーくに聞こえるあの感覚、、笑


あぁ!このまま寝かせて〜ん!
とポテっと布団にはいったが最後、
気づいころにはだいぶ開けていた2023!!笑



今年、いやいや去年!!

初めて自分たちで栽培した黒豆✨を、
夜な夜な仕込むつもりが、、


今あけがた5時半、、

•調味料が煮たったら火を止めて、洗った黒豆をつける、

のところまで終わりました🤣💕笑


一晩放置って書いてあるんだけど、、


昼すぎには圧力鍋していいかな?😍?


夜には食べれるかな?笑




写真とってみたけれど黒すぎて、湯気もだし、よくわからない写真となった😇笑



しっかし、、

やっぱりたくさん寝ると肌艶が良い💓笑


それだけで嬉しい年明け💓



今年は髪に艶をもどそう💕💕💕
がしたいことのひとつ💓笑



なんだかんだ言って年賀状が楽しみな元旦🤗



それから昨日、夫が初詣とか言ってたなー


何かどこかに行こう!っていうイベントを事前に夫から提案してくることってあまりないので、
嬉しかった!!



おや、月ちゃんが泣き出しそうなふにゃふにゃ声、、



と思いきや、またすやすやと。


今年も、、

あたたかいおうちがあり、
おいしい食べ物に恵まれ、
家族一同元気な体と心で新しい年を迎えれたこと、


感謝です🐰



よぉぉ〜し!
年始も元気に子どもたちに笑顔を届けようー!



いかにポジティブな言葉を見つけることができるか!


それが今年の私のキーワードです🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗