3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

新しい小学校のはじめてのお友達!


家の近くの公園にいくと、時々いる、長女と同い年の女の子💕



昨日は、その子のママさんに託されて、次女も含めて3人で、ずーっとお砂場していました。



託してもらえる関係って嬉しいな💕
(何かあったら、公園の目の前が家でパパがいるからってことで)


そのお友達は5月生まれなので、みきちゃんとは11ヶ月も違うからだいぶお姉ちゃんに見えて。


みきちゃんは、
お名前をきかれると、


はにかみながら、
「みきちゃん。」
と答えることができました👏


なんかなぁ✨
幼稚園のお友達には、口を開かないんだけど、
その子には前々からついて行ったり、ちょびちょび話しかけたりするんですよね。
 

かわいいから?笑


そう、服とか髪型とかいつもすっごいかわいくて!


うちの子らは、
後頭部がツバメの巣みたいになっていて、ごまかしごまかし結んでいるので気をつけなければ、、!!
と思った次第です。笑



雨がポツポツふってきたので帰ろうとしたけど、
みきちゃん、その子と遊びたいと言って帰らない🤣



うちは雨ざらしで遊ばせていいのだけど、
あちらのママさんにお嬢さん託されてるから、
気になって。笑



けれども、あんまり心開かないみきちゃんが、
あんなに遊びたがって、
もじもじしつつもお話して、
彼女たちの間でしかわからない遊びや空気を楽しんでいる、、



一緒に小学校まで行けるねって
その子がいってくれて、
みきちゃん、
ニヤニヤが止まりませんでした💕笑



そんな姿を見れたのが、
昨日一番嬉しかったこと💕



岡山からひいじぃじばぁばに会いに来たというママと年中さんの男の子もいて、
4年ぶりに延岡に来たと。


「4姉妹ちゃんなんですか?💕」
と声かけてもらったのが始まりで、


お砂場ほってたら、
ワンちゃんのう◯ち💩がでてきて、
みんなでわーわー言って。笑


それからそのママさんと話が弾んでずっとおしゃべりしました。



なかなかもう会うことはないだろうなぁ〜〜



滑り台とブランコしかない小さな街区公園なのだけど、


そんな公園で出会いが繰り広げられて、楽しくて。


なんだかワクワクと新鮮な気持ちに満ちた昨日でした🤗🌿