3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

今日のみきちゃんのお弁当、無念😓


今日は月1お弁当の日💪


今回のメインはそぼろ丼🌟


まんなかに卵でハートをつくり、
そのまわりは、肉味噌でうめて♪
というイメージ!!



こんなかんじ✨

f:id:siawase2525:20210113143641j:plain


しかし、、
たまごが大きくて定まらずなかなかハートにならない…😥


で、
シャケふりかけを使ってピンク色を追加して、
虹🌈みたいにしようと作戦変更!!



こんなかんじでっ🥰👍✨

f:id:siawase2525:20210113143854j:plain




が、人生とはなかなかうまくいかないもので…




結果として。。。



f:id:siawase2525:20210113143941j:plain






謎の。。。



みきちゃんには
「今日のお弁当は、三つ編みのハートおめめのお姫様だよ〜っっ♡」っとつたえたら、


「わぁ〜っ♡かわいい♡お姫様だね〜っ」



と言ってもらえたけども…



青髭ならぬ、ピンク髭だし…



ハートに執着しすぎた結果。。



ハートおめめ。



眉毛はいらんかったなぁと後から思う。笑




まぁ〜いいかぁ!
一応喜んでくれたし!!



で、そんなことをやってると、
保育園時代のお弁当の日を思い出した🌟


明日はお弁当ですよーって日に、
先生に

キャラ弁なんていいですからね!!
お母さん大変だから!
ふつーので!ふつーので子供たちは十分喜びますからね!!」



と言われたので、



そぉかぁ〜。
たしかにキャラ弁が常。になったら、保育園ママさんは大変だよねぇ〜


と思いまして、
ふつーのお弁当を持たせました。



みきちゃんは喜んで完食してきましたが、



夜、保育園のママさんからLINEで、どんなのつくったぁ〜?!と写真がきまして。



見ましたら、、




ゴリッゴリのキティちゃん弁当っ。



すごいっ!!どげんやってつくったとっ?!👍👍👍と食いついた反面、

みきちゃんの一番の親友、隣で食べたんだろうかーと思ったら、
涙ちょちょぎれる思いでして🤣笑




ちゃきちゃきの関西の友達に、
これはまったく悪口とかやないんだけど、なぐさめてほしい😭と泣きついたら、


(衛生系の職種の子なんですが)



「メンタル優しすぎやで!!
というか、キャラ弁は衛生的にほんまおすすめせぇへんで!
夏とか特に菌の温床になるで!
ハムとかチーズとか、母の手が触れた面積やまな板で加工した面積ほど、微生物繁殖するで。
アルコールふりまくってるんなら別やけどな!!」


と気合い強めでなぐさめてくれました。笑



まだまだ今もだけど、
メンタル弱すぎなママだったなぁ。笑



でも、娘だけ寂しい思いをさせてる自分がいやになるっていうのもあるし、
娘が無邪気に喜ぶ姿が見たい親心。。。



崩れないように、
ななめにならないようにそおっとお弁当持っていく後ろ姿ってほんとにかわいいし🥰



帰宅後、
全部食べたよぉ〜と空箱を見せてくれました。



私は、みきちゃんが喜ぶ姿が嬉しいのだけど、



みきちゃんは、私が喜ぶ姿が嬉しいのだろうね。