3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

スイッチオンになるとすごい能力を発揮するのだね


今日はみきちゃん4歳がなんだか、変なゴホッを時々してるので
念のため幼稚園休み。


すっごく元気なんですけどもね!!


なので、今日は自分で自分たちの洗濯物を干してもらいました^ - ^



低いところに物干し竿を渡して。



すきなようにやらせてみる。


f:id:siawase2525:20210609090111j:plain


我が家の洗濯ハンガーは、ピンチをつままなくてもひっぱったら取れるものなので、


みきちゃんが一生懸命干していっても、
めいちゃんがどんどんひっぱってとっちゃうw


洗濯物を干せた!あと、
みきちゃんの家事スイッチがオンに😁



最近のお掃除スイッチが入った彼女は、それはもう、ものすごい速さ。



すごい潜在能力なんです。



まずは、モノをバババ〜と所定の位置に直したり、
とりあえずソファーの上にあげたりして、掃除しやすい環境をととのえる(拍手!!)



掃除機を持ってきて、
ソファーの下まで綺麗にしてくれるw
f:id:siawase2525:20210609090558j:plain



カーペットをはいで、吹き始めたり!
f:id:siawase2525:20210609090706j:plain


ダイニングテーブルの下をシュッシュとしてふいたり、


挙げ句の果ては、
私の足をおしりふきでふき始めるw




できたよー!
見てー!
ピカピカ〜〜!!
綺麗でしょ〜〜〜!!
とリビングでくるくる回り出します^_^♡



自分で心地よさを見つけたのかな^_^?!


最後に、
いつもお手伝いしてくれてありがとう♡と
お手紙をくれました。

f:id:siawase2525:20210609092133j:plain



みきちゃんがめいちゃんと遊んでくれるので、

私はのんびりと積んでる本を読ませてもらおう(^^)v



と思ってまして。


ふと、あれ、静かだなーと思ったら、、


こんな姿にw


f:id:siawase2525:20210609093351j:plain
f:id:siawase2525:20210609093356j:plain



この色鉛筆、
水に濡らしたら絵具みたいに使える
ファイバーカステルという水彩色鉛筆。


水でサッと落ちるから、
ゲゲッとならずワハハと笑ってられますw



からの折り紙に、ハサミ、磁石、積木、シール貼り、美容室ごっこ、お人形遊び、タッパを引っ張り出す、薬箱をよじのぼって開ける、
冷蔵庫を物色してもずくを食べ始める、
など、多忙を極める子供たちw



結果、再び荒れ地へと😁w



気付いたらもうゴホゴホのゴもしてない😁