3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

夏休みのおわりには


夏休み終わりの8月31日は、
結婚記念日&出会った日記念日\( ¨̮ )/


当日朝まで覚えていたけれど夫が帰宅するころには忘れていた😂


そして、夫珍しく?!出会って2度目か?
ケーキサプライズもらいました🥲💕

今まで時々カットケーキを買ってきて喜ばせてくれることはあったけれど、
プレートつけてくれたのははじめてで嬉しかったー



今珍しくサプライズ、と書いてしまったけれど、

よくよく過去を思い出せば、
彼は、たくさんサプライズをしてくれていることにきづいた。


記念日や誕生日などに、
秘密でこそこそなにかたくらみごとをしてくれるとかそういったものではなく、

必要だなと思っているものを、言ってないのに買ってきてくれるとか。



何か私のおおごとwな希望を満たすのは難しくて、それを無理!とか露骨なことは言わないのだけど、

それに代わるもっと気軽な、楽しいことを調べてくれていたり。



先日せっかく夏休みだし少し遠出したくて、
私が大分のフローラルビレッジに行ってみたいとかワーワー言っていたのだけどw、

それに代わって、
延岡で山の細道をぐるぐるいった沖田ダム跡地にある河川プールというのを、
見つけてくれて、

まさしく夏の涼と、非日常感とプチトリップ感、子供たちが喜ぶ姿を味わいたかった私の希望にドンピシャで嬉しかったー



 




今日から幼稚園始まり!


2歳次女は、長女と一緒に幼稚園に行きたいと、同じ制服を着て、お弁当も詰めて🤣


長女次女、二人でいると大喧嘩大爆発だけど、

離れ離れになると、
みきちゃんがいないと寂しい〜〜と大泣きで手がつけらなかった🤣



今日は湿度がすっごく高くて暑くて一刻も早く家に帰りつきたくて苦しかったので、いい対応ができなかったけれど🤣🙏

改めて考えると、
姉妹でそういってくれるのは嬉しいことだなぁと。


何かを頑張るのではなく、
耐えるのではなく、
無理やり変えようとするのではなく、

視点を変えるだけで、
楽になるし、楽しくなるし、
道はひらけることがあるなぁって、
思いました🌸