3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

4日連続の公園で私はクタクタだけれども、子供たちは非常に元気です。


最近、割と大きめの公園が近くにできまして、
4日前に晴れ始めてからというもの、毎日公園。


妊婦になってから、子育てセンターに行くのもコロナが少しこわくなってしまって、暑いけれども公園チョイス。



日が上がる前にと、朝8時から公園へ。笑



公園でおにぎりを食べてから遊ぶというのが子供たちの定番で、


朝ごはんを食べたあとだけれど、
みきちゃんがせっせとミニミニおにぎりを作ってくれます^ - ^


f:id:siawase2525:20210826114423j:plain


子供たちに急かされて、洗濯干すのを後回しにして早々に出発したものの、
公園に到着したら8時半開門ということで待ちぼうけw


さすがに朝8時半はちょっとは涼しめ。
貸し切りも良きです^ - ^


f:id:siawase2525:20210826122116j:plain



初日にママさんがアイスノンを持参していたのを見かけて、
真似してみまして、これが本当に熱ったからだを冷やしてくれて、助かりまくりです!!


f:id:siawase2525:20210826121438j:plain


今日は出発が遅く、9時15分頃の到着で、もう日差しが無理でしたww



風があるかないかでも全然違うなぁ。


めいちゃんはまだ目を離せないし、 みきちゃんの真似をして赤ちゃん用の遊具じゃなくてお兄ちゃんお姉ちゃん用の遊具にどうしてもいきたがる。


みきちゃんは
「お母さん見て見て」「お母さんここにいて」「あっちから見てて」が止まらないので、

東屋で座って眺めるみたいな優雅なこともできず、ヘトヘトですw



私は暑くて帰りたくてたまらないのですがw
子供たちは元気で、
後半は水遊びと泥遊びを楽しみました。


f:id:siawase2525:20210826122219j:plain


f:id:siawase2525:20210826122227j:plain


f:id:siawase2525:20210826122238j:plain



しかしながら、朝っぱらから公園につれていって日光に打たれてもまだ体力が有り余っている、、w



車内でほんの3分寝られてしまうと、完全に体力が回復してるようで、
よく大人も昼の5分仮眠みたいなのがいいって聞いたりするけれど、

5分睡眠の効果ってすごいなって感じますww



公園のあとはアイスを買ったり夏の楽しみを♪



もうすぐ夏休みも終わり!



遠出できない夏休みでしたが、
来年の夏は子供が3人になっているだろうし、
子供たちも5歳と2歳になり、

再来年なんて小学生ですから、
今年は今年だけの思い出と思えばなんだかこういう地味な毎日が愛おしくも感じますし、


この子たちが元気に過ごしているだけで、
きっと良き夏の思い出となるのでしょうかね^ - ^


#川島ふれあい公園