3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

手放して喜びの循環を!


昨日は、子どもたちとシェア畑の看板作りをしていましたよー😍






お借りしているシェア畑は仲間が10数人いるのだけど、
境目がなくて、ロープなどで括ってもいないから、
ここ誰の畝?!って感じで。


何より、かわい〜い畑にしたい私、、🫣💓
ずっと看板とかオブジェとかでメルヘンな世界みたいにかわいくしたいなぁって密かに思っていました。笑



シェア畑の仲間、
みんな育苗してたものが余ったらくれたり、
収穫物も多く取れたらシェアしてくれたり、
自分ごとのように喜んだり、
そんな仲間たち。


何かに対してちょっとしたお礼をした時に、みんな口々に


「手放して次は誰かに喜びを循環させていこー😀💕」


っていいます。



"循環"のキーワード。



福岡にいたのときに出会ったママリンク塾の仲間を取り巻く人たちの考えに似てるなって、
最近時々思っています💓



そして自分の行動は、
誰かが喜ぶから、ではなく、
あくまで自分がしたい、楽しい、こと。
お互い無理しすぎない。


そして、とりあえずやってみよう精神がすごい。



そんな感じ。



なので、すっごくポジティブで元気をもらえます。


心配性でうじうじな私にとって、とても助かる存在です。




そんな仲間たちの中で、

自分の看板つくるのについでにみんなのも作ろうかなと呟いていたら、
みんないいねーっていってくれました💓



が、しかしそれは結構前の話で、時はたてど、
なかなか日常で手が回らず🤣



つい最近仲間の1人と畑でぺちゃくちゃお話していたら、
その方が、台風で畑のみんなのベンチが流されちゃったから作りたいと思ってて、
電動のこぎりとか、サンダーとか注文したんだよね✨と話していて、


ベンチ作りの時に、
今からやるよー!と声かけてもらい、見学させてもらいました💓


めいちゃんもちょこっと初ペンキさせてもらいました😍💕




みんなが怪我しないようにと、角も面取りして、
チビたちもすわれるようにと、小さいベンチも作ってくれました。


ちょっと色濃いかったかな?!
木目がほしい!
あー思ったのと違う〜
ちょっと座ってみよ〜!
とかいいながら、
腕組んでまじまじとベンチを見つめている姿が
なんか親方みたいで、


写真とって、ホラ!と2人で笑いました。笑


そうこうしていると、私もすっごくワクワクしてきて、
DIYの血が騒ぎはじめて。笑
手をつけていなかった看板作りをすべく、その足でホームセンターへ♡笑



ペンキもいろい〜ろあるから迷っちゃって何色にしようかな〜〜と
ずーっとうろうろうろうろ。笑



ベースはクリーム色にしました♡
その方が、みんな各々文字とか描きやすいかなと思って✨



帰ってベランダで板をのこぎりでぎこぎこして、
ボンドで塗って乾かして、
ビス打ちして、、


などとしていましたら、



ちょっと私が室内に用具を取りに行ったほんの1分ぐらいの間に、



2才めいちゃん、、
絶対さわらないよ!と言ってた、
ペンキを触ってぶっこぼす😭😭😭😭😭😭😭
(まだ未開封だったからそんなに簡単にあくなんて思わず甘く見てた🤣)



長女が、お母さん!たいへ〜ん!!と呼びにきてくれたころにはすでにおそし、、


私が怒ったもんだから、ベランダから正面玄関に逃げて、


あろうことかみんなが通る正面エントランスに、
まるで手形足形アートみたいに水色の手形をっ🤣!!!



しかも乾いたあとにきづいたぁ、、😢



どうしたって取れない、、泣。


今日管理会社に素直にあやまり、いかがしたら良いか対応をあおぎました😅



しかも、なぜか夕方以降、
私の声が出なくなって。笑



なんか、今日ガタガタ寒気で熱でてますし。笑



ハプニングだらけの看板づくりだけど、
みんな、ローマ字で名前入れてとか、
ピンクがいいとか、オーダーくれて、
すっごく嬉しくて♡




ペンキはピンクと水色しかなくて、
何色でもいいよーってみんな言ってくれたけど、
たしか、カラー診断で黄色と教えてもらっていこう黄色大好きな仲間のことを思い出して、

夫にセリアで黄色のペンキ買ってきてもらいました。笑


そういうとこ、本人は求めてないだろうに、ついついこだわっちゃう。笑



そして、ペンキに自分の携帯落とすっていうまたハプニング。笑



まぁ、カバーが多少汚れたぐらいで済みました。笑




ダウンしている私のかわりに、夫が、
仲間からお裾分けしてもらった枝豆をスープカレーにしてくれました。




明日はめいちゃんの3才の誕生日✨


いろいろ作って賑わって祝ってあげる気まんまんだったけど、
さてさて、
体調、よくなるかぁ〜?!!



今日のカレーで体力復活するハズ?!