3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

送るって簡単じゃないから


兼業農家の父、お米作り今年も成功!


新米準備して、我が家の子どもたちが帰ってくるのを心待ちにしてくれているのだけど、


台風だの、イベントだの、風邪だので、
なかなか帰れない日々が続く〜〜😅


特に我が家は高齢のおばあちゃん、糖尿病患者、がん患者いるから、
ちょっとした風邪とかでもこちらにあったら、帰らないようにしてて。



そうしてると、父が、
すぐ帰れそうにないなら送るぞ〜
と電話をくれて。


そして今朝、新米等々が着きました!!




結構かかるだろうから着払いでいいからね!
っていったのだけど、
しっかりと先払い済みでした😢🙏



私や子どもたちが大好きな有明の焼き海苔と、

ほしい〜と言ってたカボチャも!!


カボチャは、
とってくれていたみたいだけど、私が帰れなさすぎて結構痛んでしまっていたみたい。


父の愛をひしひしと感じたのは、子どもの手の平みたいな小さなカボチャも入ってたこと。


娘が持ってるこの写真よりも小さなカボチャ!


"あるだけ詰めて送ってやろう"
ていう気持ちが伝わってきたー!!(#勝手に解釈)



父は癌治療中で、股関節が痛いと前に言っていて、腰痛もあるから、
30キロのお米精米して、
また車に積んで、
お米用の段ボールもわざわざホームセンターで買って梱包して、
老眼で伝票書いてさ、
集荷にきてくれるとか知らなかったら
わざわざ郵便局に持っていったのかなーと思うと、


泣けてくる(泣)



簡単に"送る"とか言うけど、



たくさんの体力とか時間とか送料とか、、


言うほど簡単なことじゃないことだと思うんだよ。



電話して「泣きそう〜」
というと、


「泣いてないやないか〜わははは〜」と。笑



父は、血はつながってないんですが、
(#再婚)


本当の父なのですよ。



母と私が喧嘩した時など
「素直にならんか!!お前たちゃ!!俺から言わせりゃ、ばあさんも含めて3人似たもの同士!!」
とめっちゃ叱ってくれるし。笑



ありがたいなぁ。



ありがとう、ありがとう🙏



しっかり愛情受け取りました。



子どもたちにきちんと紡いでゆきます!