3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

この季節がやってきたっ♡


大きな桑の実😍





去年、桑の実がこうやってたくさんなる季節、
初めてこのシェア畑に連れてきてもらった。



自然農畑を始めて、もうすぐ1年間かぁ✨


とっても甘くてジューシーな桑の実♡
赤はすっぱ甘い♡
黒黒としたのが甘い♡


初めて食べた時は下痢とかしないかってドキドキしていた。笑


月ちゃんは初めて食べたよ♡


おいしかったようで自分で落ちてるのを探してもぐもぐ。笑



今日の子どもたちのおやつにたくさん。



そして口元こうなるよね。笑


桑の実は薬膳的には潤いを滋養したり、
血を補ったりしてくれるようです💕


栄養素的には、
アントシアニン、ビタミン、鉄分、カルシウム、カリウムマグネシウム亜鉛などなど栄養豊富で嬉しい✨


今日はトマトの支柱を12株、
一生懸命たててきて汗だくになったので桑の木の下で涼みながら、
ちょっと小腹を😆💕👍



仲間とのシェア畑。
夫が竹を刈って立てたアスパラタワーがデデーン😁✨