3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

幸せと感じる時はどんな時?


今日は夫がまだ帰ってこない〜

なので、娘たちと先に夜ご飯を食べちゃいました!


月ちゃんに離乳食あげつつ、
私ももぐもぐ。


月ちゃんは、一口上げるたびに、
うぅあ〜!と手足をバタバタさせて、
おいしかったからもっとくれ〜!みたいな感じなのかな?
それがすごくかわいくて♡笑


それを見て長女次女もすっごくわらって「おもしろ〜い!」
と目を合わせて笑いました。


みきちゃんとめいちゃんはまだ5才と2才で小さいけれど、
笑いが通用するようになった楽しさや、
会話も噛み合うようになって、

他に大人がいなくても、
食卓で会話が弾んで。


なんだか幸せを感じました。


それを娘たちに、
「最初はお父さんと二人だったんだけどさ、
みきちゃんが産まれて、
早く大きくなっておしゃべりしたいなぁ〜って話してて。

そしたら、もうお話ができるようになって、
次はめいちゃんが生まれた。

で、赤ちゃんだからまた喋らなくて、早くおしゃべりしたいな〜って話したのを思い出したの。

いま、すっごくこうやって、お話ししながらご飯たべて、
楽しいなぁ〜って思ったんだよ♡」

というと娘たちは、
なぜかニヤニヤしていました。笑


二人は幸せって感じる時どんな時?

とききましたら、



みきちゃんは

「おかあさんに大好きっていわれたとき♡」


じんわりきまして、


次はめいちゃんにきくと、

「はれたてんき、うんこ!わははは〜」

と言ってました。笑


晴れた日ね、
お〜素敵な感性だわね。


うんこも、ただいうだけで笑える大好きなお年頃だものね。笑



毎日の平凡な食卓。
たあいのない会話。


お母さんは今とっても幸せだと感じてますよ。
娘たち。


忘れたらいやだから、
すぐに記録^_^♡