3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

泣いちゃったよね〜😢


遅らばせながら母の日プレゼントのこと♡



私は自分の母には、
自分で焼いた米粉バスクチーズケーキをプレゼント♡


4月、自分がしたかったことにヘルシーなチーズケーキを焼くというのがあって😊


それが上手に焼けたので!!✨✨
(弟に焦げてると言われたのだけど、バスク風なのでわざとです!w)




自分で焼いたケーキをプレゼントするのは初めてで、ちょと緊張🤣


でも他県に住んでいて、
しかもそれぞれ家庭があると、自分の手料理を食べてもらうことって、なかなか少ない。

子供の頃は自分が作ってもらう側だったけれど、
私もしっかり料理して母親やってるよーということを伝えて安心させることができたり、
自分で作った甘いもので二人でお茶してしてみたり、

そういうことをしたいなぁと思っていたから、
叶って良かった😍♡


という自己満足😁



それと今ハマっているお風呂に入れるエプソムソルトもプレゼント♡




アトピーのお勉強会で知ったマグネシウム

わたしは今、空前のマグネシウムブーム✨

マグネシウムは体のいろいろな機能が働くのに必須のものだけれど、なかなか食事からは取り込まれにくいらしい。

けれどマグネシウムは経皮吸収できるらしいので、自分の美肌や子供の乾燥肌対策のためにも、せっせとエプソムソルトのお湯に浸かっているのです😍♡


そして母は膝痛持ちだし、
父は足がつるなどと言っていて、それにも良いとのことなので、プレゼントfor them✨



今2袋目だけど、お肌がしっとり柔らかくなり、体温もぽかぽかと自分的にいい感じ♡


市販のは良さそうに見えて、
大丈夫なのかもしれないけど赤色何号とか気になっちゃう🤣


今の終わったらハトムギverほしい♡



それから、
義母には、無印良品のカレーをたくさんと、定番のシリコンスプーン!


買ってみたいけど無印言ってもすぐ忘れちゃうと義母が言っていたし、


ついにわたしも良品計画の株主になって!!!


がしかし、買ったとたんにまだまだ落ちていく株価🤣🤣
(#向いてないけど株大好き)
なので売上貢献すべくww



で、
娘からは!!!

母の日の翌日、幼稚園から帰ると!!


いつももじもじの長女が、はにかみながら
「おかあさん、いつもありがとう♡」
と園で作ったケーキをくれた😭💕💕



あんまり、
挨拶とか、ごめんとかありがとうとか普段積極的に言う子じゃないのだけど、

もじもじしながら一生懸命言ってくれた姿にじーんとしちゃってワッと泣いちゃった🤣


嬉しい〜と喜ぶと、
それから何度も、
「おかあさん、嬉しかった?」
と聞いてきて、にこにこしていました😭💕


その言葉にも愛が溢れてる😭💕


写真撮りたいからもう1回ポーズして!というと、何度もはい、どうぞしてくれましたw


夫が帰ってきて、
今日嬉しくて泣いちゃったことがあってねーと、一部始終のことを話すと、
夫、長女に
「おや〜!みきちゃん、
先生にそう言えって言われたの?!」
と身も蓋もないことを🤣w

(#そりゃあそうでしょうけども、、)



夫からは特になにもなかったのだけど、
(#むしろ、しゃかりき子供をプールに連れていってエンドレス滑り台を頑張った私👏)

勝手にキッチングッズを買いましたよーん💕💕



アフタヌーンティーのシリコンのピンクのフライ返しーーー!!!!!

と、最近お菓子作りにハマってるのでシリコンミニスプーン♡

くすみ感がかわいすぎる!!


パッと見100円でありそうかもしれないけれど、なかなかない色味!!


そしてアフタヌーンティーのロゴがついてるだけでテンションが全く違うという事実!!


いつも焦げたりクズクズになったりするわたしの卵焼き😅珍しくツルツルテンにできた✨ので、
そんな卵焼きとともに写真をパチリ!笑



そんな母の日の思い出でした♡