3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

のんびりとエキサイト!


久々に晴れて洗濯やら長女の運動靴やら洗って。


今日は今年初うみ♡


阿蘇ビーチとSHIMOASO cafe♡



炎天下でもなく、肌寒くもなく。
浜散歩に最適な時期だ♡


波に近づくにつれて浜の温度が下がっていく。


浜がカラカラのところは足の裏が暑くて、もうそこまで来ている夏を思い出す^ - ^


福岡や佐賀に住んでいた頃は海が遠かったから気軽に行ったりすることもなくて。


行くとしたら暑い海日和に、
海へ投入されにいくのが目的でw


でも宮崎に来てからは歳をとったというのが1番の理由かもしれないが、
海の水というよりは、


自然の気持ちよさに逢いに。



雰囲気とか景色とか風とか音とか。


浜とかカフェとか。


あと食べ物♡



道の駅北浦の海鮮丼か、
初のSHIMOASO cafeと迷ったあげく、

せっかくなので初の場所へ♡



SHIMOASO cafeの油そばうまし♡♡


焼き豚と地元の椎茸がテリテリになって添えられている♡

太めの麺とタレが絡んで🤤

タバスコとレモンで2回味変😍





ケバブ風バーガー?で久々肉肉しいもの♡笑


肉肉しいものって外で食べるとおいしさ倍増だなぁ♡


ここのカフェはマスクフリーなのかな?


店員さんはみんなしてなくてなんだか違う世界にいるようだな^ - ^



浜で子どもらはずっと貝殻ひろい✨



旦那さんは落ちてた竹で手混ぜしてたらトゲがささってずっと気にしてた🤣


たしかにあれは地味に気になる。


どうしてもトゲを出したいと集中しちゃう。笑



阿蘇ビーチは我が家から🚗で15分ちょいくらい。


今日は旦那さんが宿直で夕方から出勤なのでドアtoドアで2時間位で帰宅。 


海は1日いるとやっぱりちょっと疲れるけど、
2時間ぐらいであれば、
サッといけて、ちょっと楽しんで、
またのんびりとした日常に✨



リフレッシュ✨



最近は海の風景慣れしてきて、
「わぁ!見て見て海だよ!」とあんまり思わなくなった😁


贅沢だな🍀


海も山も畑も田んぼもいっぱい。


海と山の風景の中にいると、
あー、地球にいるんだなぁって思う。笑


帰りの車の中で見る子どもたちの寝顔に幸せを感じる。



そして忘れていたけど、
家に着いたら朝子どもたちが散らかしまくった、まるで強盗が入ったような部屋。笑


そして月ちゃんの💩大流出。笑


しかしながら、
今日はもう今4時台でお風呂もさばいちゃって✨



まだ明るいうちにさばけると、あー今からなにしよっかなってダラダラ😍笑



夜は前に大量に作って冷凍していたトマトハヤシライスにしよう❗️