3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

最近ハマっていること!その4♡


4つめも食べることww


作ったことがないものを作ってみること〜✨🤣


お料理のオンラインサロンの季節のお菓子コーナーで、
最近作ったのは、
米粉の関東風の桜餅!!✨



関西風の、
あんこがもち米?でつつまれたものは知っていたけれど、関東風ははじめて知った✨✨


もちもち♡
これはめちゃくちゃ簡単で冷凍もできるし、
常温解凍してももちもちだし、
かわいいし♡
自分の中でヒット🤤🌸


葉っぱなしでまだ作りたい♡


子供たちと作ったけれど、
ピンクになる過程に大興奮していた♡



cottaで買ったいちごパウダーを利用(#いちごの味はしない😁)


でもセリアなんかでも、赤色何号みたいな着色料じゃなくてビーツの色素で作ったパウダーがあって、作ろうと思ったらすぐ作れるなぁと✨✨


桜の葉の塩漬けは、なかなか見つからなかったけど、

A-priceでたまたま発見😍✨✨✨



アンテナはっていたら、
今まで目につかなかったものに出会えるなぁと✨✨✨



それから、ドーム型ケーキにも挑戦♡
前回失敗したスポンジケーキ
今回は砂糖入れ忘れて失敗寸前だったけれど、
どうにか、なんとか、、😅😅



あとは、
はじめてのリゾット!!


雑炊ではなくてリゾット!!w
ちゃんと、リゾットになった👏👏👏



に、そうめんアレンジで、
イタリアンそうめん!



材料はトマトだけど、
普通にトマト添えるよりお洒落なそうめんに🤩


という感じで、
今年は初めてのことや、初めての場所に行く、というのがテーマのひとつなので、
少しずつやっている♡


今月は、
材料が揃い次第いちごrawケーキ、
米粉バスクチーズケーキにも挑戦するんだー!!!!🤤🤤🤤


やっぱり私は食べることが大好きだときづく🤤🤤🤤