3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

新年に向けて新しいオンラインサロン入会♡

昨日、
伊藤けいこさんの、
暮らしやお料理のオンラインサロンに入会しました♡
(以前ビューティキムチを教えていただいた方✨)



ずっと入りたいなぁと気になっていました。



でも、専業主婦のわたしには、ちょっと高くて。



誰かを喜ばせたくて使う時には結構多額サクッと使えるのに、
自分のことになると、すぐ金額で足踏みしてしまう🤣w




12月で違うオンラインサロンを退会し資金作りするも、+2500円/月かな!!



最近、
健康や美容に気を使ったり体に優しくあることがやっぱり好きで、
そうしている自分を心地よく感じます。



自分が書いている日記をみると、

なんの専門家でもないのに、
『こんな健康的な食べ物作りました!!』
みたいな日記ばっかりで。笑



やっぱり、そういうのが好きなのだろうし、
自分の中で目下の課題なのだろうと思います。



わたしは、
これといった掘り下げた趣味がなくて、
"趣味が高じて"みたいなものもないし、
人に語れるようなものもないし、
人に自分をなんと説明すれば良いのかもよくわからない、、

 

なんだか、それがすごくネックだったりして。



なんというか。
いつも他者と比べて、自分が何者であるのかを気にして生きてきた気ががします。



たとえば、なにかの資格をとってどうのだったりとか、結果を見える形にしてどうのとか、そういうことです。



お金や時間をかけるなら、お金や時間になるものに、だとか、
なにかきちんと形になるものを、と思っていたりもしました。



でも、最近、思います。



趣味と言うためには、
人より秀でていないといけないのだろうか。


「わたしはこういう人間で」
というのに、確固たる経歴が必要なのだろうか。


趣味って人に語れることで価値を見出すものなのだろうか。



わたしはいつまで、新入社員の面接みたいなことに重きをおいているのだろうか。



そんな堅苦しく考えなくていいんだろうなぁ。



趣味って、
シンプルに、それに時間とお金をかけることがストレスでなく、
というか気づいたら時間が過ぎていて、
楽しく幸せなこと、ではないだろうか。



え、今更なに言ってるの?
というかんじですが、
そういったことを感じています。



わたしがお料理サロンに入った結果、
家族にちょっぴり健康的な料理を振る舞ったり、
料理をすることが楽しくなったり、
多少節約ができたり、
知識が増えたりということはあるだろうが、

人よりも料理について語れたり、
趣味は料理です!なんて言えるレベルになることも、
ましてやそれでお金が稼げるということもないだろう。



でも、
なんだか入会したくてしたくて、しょうがなくなったんですねぇ。


やりたい気持ちに素直に。
あれこれ考えず一歩すすむ♡
(#ほんと大げさな人w)



なんだかそこにまた素敵な仲間と素敵な世界がある気がしてなりません。



なので、入ってみました♡



入ってみて、もし、それを続けることにストレスがでできたらやめれば良いと^ - ^



2022年は健康と食について学んでみたり、
素敵だなと思える人たちの考えに触れることができる場に自ら近づいてみたり、
前向きなマインドを持った自分になるためのひとつのきっかけとして、
このサロンで感化されたいと思っています♡


このサロンに入ったらお料理やお掃除が、たぶん楽しくなるんじゃないかという効能も期待している。


掃除や料理。
簡単にやったり、工夫したり、省いたり、
できてなくても大丈夫って思えるメンタル的なスキルだったり、自分が心地よく入れる方法ってたくさんあると思うけれど、
それらを身につけつつも、

やっぱり掃除や料理が楽しい、やりたい、
と思える人になりたい。



新年、どんな出会いがあるのかな。
ちょっとは家事力と女子力が上がってるかなw
とても楽しみです‬(..◜ᴗ◝..)!!



関係あるのかないのかわからないけれど、
本当、アレルギー性鼻炎と乾燥肌治したい🤣



みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください♡