3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

人形劇「エルマーのぼうけん」!


先日初めて人形劇を見ました\( ¨̮ )/



f:id:siawase2525:20211207175733j:plain



人形劇団プークさんという劇団。
昭和4年に誕生したそうだ。
すごい歴史。


今回みた「エルマーのぼうけん」という舞台の設定は、

港やジャングル、冒険、ファンタジーなキャラクター、、

と非日常な感じ。
けっこう好きなテーマ☺️



パンフレットより。
f:id:siawase2525:20211207175801j:plain




4歳からokだったのでみきちゃんと2人時間を^ - ^



2月に3人目ベイビーが生まれるまで、
意識して私と2人の時間をとろうと思っている‬\( ¨̮ )/



感想は、、




やっぱり私は、
誰かのために生まれた心からの真剣な眼差しと感無量な笑顔、
一致団結したエネルギーに溢れたものが好物だなぁ‬(..◜ᴗ◝..)



劇団四季のような大音響や華やかなさ、規模感と比べてしまうと、
迫力に関しては物足りなく感じてしまう自分がいたのは正直なところ。



そこではない人間味あふれる雰囲気が魅力。



子供はしっかりと舞台に入りこんでいました。



悪者が出たら本気でこわがり、
私の手を握ったり、
「前の(席の)人こわくないないのかなぁ??」
とコソコソ私に話しかけてみたり。



子どもたちはちょいちょいゲラ笑いしていて、子ども心鷲掴みにされていた模様^_^



会場に入ると、ところどころで絵本を開いている子たちが。



知らなかったのですが、本が原作
らしい✨



小学生むけなのかな?
いつも文字で読んでるものを舞台でみるのは楽しいだろうな^ - ^



もうちょっと子供が大きくなったら読みたいリストに!!



後半にいくにつれて私もひきこまれていきましたよッ



蝶を上手に羽ばたかせてジャングルで静かに飛んでいるシーンなんて、とても綺麗♡



そして、人形劇なので普通は人形を見て楽しむと思うのですが、
私は後ろで人形を操っている人の顔をずっと追ってしまう👀



メインじゃない端の動物さえも、
呼吸しているかんじとか、頭を動かしている感じとかリアルで!



あれってマイクつけてないのかな。
つけてないように見えたし、そんな感じに聴こえたのだけど
そうだとしたらすごい声量だなぁ。



そして、最後のメッセージにグッときてしまう。




彼らの思い全てが詰め込まれたその表情と、見せ所のシーンが相まった時に、涙が流れてしまう。




とかいいながら、
序盤、
この方たちってお給金いくらもらってるのかななんて考えちゃう、はしたない私よ😂




あぁ、純粋な子どもに戻りたい、、
(?!)



いやいや、、

こうやってビジネスとして成り立ってるんだなぁ、とちょっと調べてみたり、
こういう団体が協賛してるのね、
とそういう目線も大人ならではの楽しみ方なのかな^_^




まだ4歳のみきちゃん。
心動かされるものにたっぷりと触れて、それらを堪能してほしい!!‬(..◜ᴗ◝..)!




私も、
『一生感動』な人生を送りたいな
!!✨




文化会館の前で写真とってみた。
f:id:siawase2525:20211207195449j:plain



直前によったセブンでたまたまコアラのマーチ1個買ったら、
12月から使えるコアラのマーチ1個プレゼントクーポンつきだった!



ラッキー🤞



と日記を書きながら思い出したが、
はて、クーポンはどこいったかな😂😂😂