3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

レゴに貢ぎたくなる、、

先週、子供たちの2週間の雨に備えて初めて購入したレゴ!!


まだまだ毎日おハマりなさってる様子!


めいちゃんも使えるように、
1歳半から5歳くらいまで使える『レゴデュプロ』という、

大きめのブロックなのかな?
赤ちゃんでも飲み込まないようなサイズになっているらしいソレを購入!


片付けるのが大変になったら嫌なので、
自分たちで片付けれるかな?というそんなに多くないものを買いました^_^


f:id:siawase2525:20210817083426j:plain


f:id:siawase2525:20210817083450j:plain


めいちゃんにすぐ壊されて、最初はワーワー泣いていたけれど、
慣れたようですw


「また作れるからいい!」と心が広くなっておりますw


トイレに行く時は、
「守っといて」と依頼を受けますw


毎回、毎回作るものが違って、

大人みたいな、映えそうな完成体ではなくて、
それをそう使うんだぁー!っていうクリエイティブなものをモリモリ作っていて脱帽します。


レゴは答えが無限大なのが良いですね。



昨日は、非接触のおでこにピッとする体温計をつくったらしく、
私は患者役として徹しました。笑



お片付けの約束も、きちんと守れている!!◎



お盆で主人の実家にも持参しましたが、他の3歳のチビたちも寄ってこぞって大盛況^ - ^



7ヶ月の赤ちゃんもカラフルな色合いに食いついたのか、
寄っていってにぎにぎ、かちゃかちゃ、ハムハムと。笑


注意深く見守っていましたが、
口に入りきれる様子はありませんでして、うまく設計されてるのかなぁと。


ひとつ、スコップが危うそうな気がしたので手の届かないところに。



それにしても、
もっと基礎板ほしいな、とか、
かわいい屋根がほしい、

なんて親もハマってしまって。笑



メルカリで、
かわいいカラフルな窓やドアを三つと、
花型テーブルと椅子を数百円でポチしちゃいました🤣汗



みきちゃんに、
「テーブルも椅子もこの四角のブロックを使えばいいよ!!」
なんて言われちゃいまして、、


たしかに、、それがレゴだものね。。。
でも花型がかわゆーてさぁ、、。



みきちゃんが、おトイレセットがほしいといいまして、
主人にメルカリの売り上げでよろしく!!と頼みましたが、 
「おトイレに850円は高い」と却下。



私はだんだん、
たかだかこんな小さなブロック一個に何百円と狂い初めている、、w



ヤシの木もほしいし、
庭の柵もほしいし、
黄色の壁もかわいいし、
お城の出窓も、、、



感覚としてはどうぶつの森みたいな。

昔流行ったアメーバピグみたいな。


自分で空間を作りたい欲。



集めたい衝動がすごいww