3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

エンドレスお店やさんごっこです

今日は、
4歳1ヶ月のみきちゃん、

おうちの
おもちゃキッチンでお店やさんのスタートです^ - ^


小さな見習いの店員さんもいますよ〜^ - ^



f:id:siawase2525:20210516142752j:plain



後ろの本棚が、親の本が上へ上へと押し上げられお皿置きになりw


とにかく1歳半のめいちゃんは真似っこなので、
私が普段、うえ〜の棚に食器を直すのをよく見ていて、
真似して、背伸びしながらお皿をなおすしぐさがかわゆーてたまりません^ - ^



みきちゃん:「いらっしゃいませぇ〜ご注文はいかがですかぁ〜」


めいちゃん:「あぎぎぃがぁが〜〜」(まね)


母:「はぁい、オムライスはありますかぁ?」


みきちゃん:「今日はちょっとないですね〜」


母:「じゃあ◯◯はありますかぁ〜?」


みきちゃん:「それもないですね〜」


じゃあ、、の繰り返しw


母:「あ〜、今日は売り切れが多いんですねー!
じゃあアイスはありますかぁ?」


みきちゃん:「は〜い!ありますよー!
しょうしょう、おまちくださ〜い!今つくりますのでね〜!」



…やっとあった😁
w



f:id:siawase2525:20210516142946j:plain


みきちゃん:「ご注文のアイスで〜す!」


めいちゃんも真似してなんかもってくる^ - ^


ま〜おいしいわ〜と食べる真似をしたら、
「食べてないじゃないですかー!」とつっこまれちゃう🤣


時々、
「熱いので食べさせてあげますね〜」のサービス付😁


母:「おごちそうさまでしたー!
おいしかったです♡また来ますね〜」


みきちゃん:「はい、ありがとうございま〜す!

6万円でーす!


忘れてないw
そしてたけぇw


母:
「高いわね、ちょっと店長出してよ」←いやな客シリーズw


みきちゃん:「じゃあ300円でーす!」


母:「あら、そんなにお安くいいの?あんなにおいしかったのに!」



みきちゃん:「いいんです、いいんです〜〜」



っていうだいぶ、達者なw




私も楽しい😍笑



お次は、お花やさん、
お次は、前髪やさんw
(みきちゃん前髪だけカットしにいくことが多いのでその影響かもw)


そういえば、
おままごと用に買っていたプラスチックの野菜やらフェルトのおかずやらが大量で、
いろんなところに散乱して散らかり、
下に潜ったり埃っぽくなったりして私のプチストレスとなっていました🤣


よくよく考えるとそういったのは、木の上質なものが子育てセンターにもだいたいあるし、
なんでもあったらイイかも♡と集めて買わなくても、
上手に利用させてもらいながら遊べるなぁと思いはじめました。

 

なので引越しのとき、一旦思い切って処分してみました。



そしたら、ないならないなりに、
カラフルな積木とかその他のもので代用して想像しながらおままごとしてる様子^ - ^



そして祭り騒ぎで部屋をだいぶ散らかしまくりながら遊んだ後、TVの世界へ。
(まーちゃんおーちゃんだいすき)



f:id:siawase2525:20210516150405j:plain



真剣。
ぴったり寄り添って恋人みたい😁



私もちょいと休ませてもらう😁