3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

インスタを削除に至る

 

 

あ~疲れたなぁっていうとき、

インスタサーフィンする癖があります。

 

 

最初は意図的に情報にアクセスしたいが為に見ていたのでしょうけど、

最近、何もしていていないのになぜか頭がパンクしそうだったり、

心がギスギスしていたりして。

 

妊娠初期っていうホルモンバランスも影響しているかもしているのかもしれないけど。

 

いいな、素敵だなって思うことが、自分のパワーになることもあれば、

見るものすべてがそういう世界だと、

 

自分も!だとか、自分は。だとか思っている。

 

 

上手に距離をとればいいんだけど、

特に疲れたときとかは何も考えなくていいからボーと見たりして、

休んでいる風を装って、

たぶん自分に追い打ちをかけている気がしてきました(笑)

 

 

なかなかあってない友達の近況だとか、

素敵な人たちの暮らしとか、

素晴らしい人たちのイベントや集まりだとか、

 

 

なんだかきれいで充実した写真だけの世界にあまり魅力的に感じなくなってきました。

 

 

中身を伴った人はブログを納めている気がして、

そちらの方が楽しい。

どちらかというと切り取られたその瞬間よりもその人の考え方にいたった経緯に興味がある。

素敵な方のブログにお邪魔していると、

その方のつながりで素敵な方やものを知ることができるので、

たぶん私にとってインスタは必要ない。

 

 

 

Twitterやクラブハウスも早々に消したし、

フェイスブックも特にいらないけど、

西野さんのオンラインサロンに入っているから消せない。

ので、スクロールした4ページ目くらいにアプリを移動。

 

 

目の前のこと、

身近な人、

私が本当に大切にしたい人たちとの時間、

人に左右されず大切にする。