Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

素敵な人たちは繋がっている!


先日、着物をきて遊んだ時の写真をお着付けしてくれた先生に見せましたら、
どういうつながりなの?
という話になりました。


毎回長いよなぁって思いながら説明するのですが😁


佐藤剛史先生のママリンク塾という仲間で〜という結果を話してから、


それにいたった成り行きも。


支援センターにいったら山口紫織さんのワクラク子育て術というお話のチラシを見つけて、

その会で出会った方とランチにいって、

紫織さんと西園さんってどんな出会いなんですか?ときいたら、
そこでゴーシ先生のお名前を初めて知って。


たまたまそのママリンク塾がもうすぐあるよってことで参加させてもらって、みなさんがされていたのでわたしもブログを書くようになって、


その中で、仲間が着物好きだということを知りまして、、


と続きます。笑


で、
なんで九大の先生がはるばる筑豊に来ることになったの?

って話になります。笑


ご飯が3杯食べれるボリューム。笑


そういう話をしていたら、
お着付けの先生、冒頭で
「あー佐藤剛史先生ね!『いのちををいただく』など書かれた方ね。」とご存知でした。


もちろん長野おばあちゃんもご存知ですし。


お着付けの先生は、絵本ソムリエ団長さんと繋がりがあるのですが、


以前ママリンク塾で、
団長さんの話が出た時にゴーシ先生がFacebookでお友達です、とおっしゃっていたような気がして、


なんだか、素敵な人たちって知り合いだとか、会ったことないけど名前は知っているとか、そんなふうにつながっているんだなぁと。



そしてそんなみなさんの輪に少しだけ足を踏み入れさせていただいていることに、
嬉しくなりました。



(文にすると自分の行動力とご縁力に脱帽(°▽°)笑)



素敵な方の、素敵なお知り合いつながり✨


そんな方たちの感性にこれからも触れて自分をアップデートしていけたらいいなッ^ - ^!!