3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

プラマイ0だけど経験値としてはゼロじゃない

7w0d



今日は体調が芳しくないです。


股関節もやっぱり痛いし。


体にムチうって這いつくばるようにしてオエッオエッとお弁当を詰めている間
めいちゃんは、引き出しという引き出しからわんさか服を出すし、
玄関の隙間から脱走して楽しんでいるかと思えばベビーカーに乗ってひっくり返って泣いているし、
みきちゃんはまったく制服に着替えずテンション高く一人芝居してるし、
せっかく私が早朝に原っぱからとってきた笹の葉をちぎって遊んでいるしで、
やっとこさ幼稚園に送り出し、
くそーこんな汚部屋すぎるお宅あるんだろうかーと
今、寝込んでいますw



そんなワタシに朗報。



株の話。



娘のジュニアNISAで買っているハニーズホールディングス。
(イオンなどに入っているアパレルの銘柄)


通期決算の営業利益が前期比+56%と、増配のニュースを受けて、
本日大幅躍進。


f:id:siawase2525:20210707123546j:plain


いつ売るか。
元々は銀行預金においとくくらいなら、
すぐには使わないであろう一部の資金を使って1000円くらいは増やせる、
という小さな意気込み。


お金のこととか、経済のこととかの世界、興味持ってもらえたらいいなって感じでインデックス投信も積立ているのだったのだけど、


欲が出てくる。



株をもってることで年間3500円の配当+3000円の商品券をもらえるのならば、

+1万ちょっとで今、利益確定売りするのはもったいないと思いつつ、
利確しなければ+1万なんてなかったことになるのだよ、
というささやきもあります。笑


これは自分のお金ではなく、
娘の児童手当や、親戚の皆さんからのお祝い。
いろいろ考えてこの銘柄を選んだので、手放すかは慎重に考えます。




そして、自分名義の株はといえば、、



白目




w



もっている2銘柄ともあいにくマイナスです。笑



期待の7月末権利日のJMホールディングスがなかなか上がってきません。



上がらなければお肉と配当をgetなので、多少痛みは軽くなります。笑




去年夏始めた株は、
今までで+8万にすることができました。



利確していないインデックス投信は久々にチェックしたら+1万5千くらいになっていました。



しかしながら、
先月やらかした自損事故の車の修理代、、



8万。。




プラマイゼロ説。。。



(再び白目w)



人生、うまくなっていますね。笑




でも、考えたんです。




結局、
株もしてない、事故もしてない、
そうだったとしても資産はプラマイゼロだけれど、



株を始めたことによって世界は広がりましたし、楽しみも増えました。
新しく始めた勉強もありましたし、
お金ってなんだろう、
投資ってなんだろう、
いろんな方の考えに触れ、
たくさん本も読みましたし、
多少メンタルも強くなりました。笑



事故だって、とりあえずは誰も怪我してないので不幸中の幸いです。



そこで出会ったたくさんの優しい人々、
気づかせてもらったこと、
たくさんあります。
  


今後の人生にきっと生きて自分の一部となるだろうし、


どちらも、私にとって長いの人生の中の1ページを彩ってくれた経験だと思っているのです。




、、




と、そんな感じで私の白目を優しく閉じたいと思います。w




完。