3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

さて、株は負けている。笑

ので全然、資金を回せていないから、つまらない。笑


インデックス投信でトータルの赤は免れてるけど、


個別株だけでいったら2万の含み損。笑


利確した利益は8万くらいあるから、まだどうにかハハッと笑ってられるし、

優待や配当が来てないのがまだ2名柄あるから、
それを加味したら、
そんなに痛手はおってないけど、



だいぶ下がって買い時な銘柄もあるのに買えないのが、悔しい。笑



早くプラ転してほしいけど、
プラ転した時には、
また他の銘柄も底上げされてるんだろう。


こういう時、優待がある銘柄を持ってるのは、やはり救われる!!笑



株価が下がったら優待廃止になる可能性もあるのがこわいけれど、
配当性向が高すぎないで、自社取引関連の優待なら、
大丈夫かな??!、、と思ってはいるが、どうか。笑


でも、
私は長期投資で優待やら配当やら値上がりをじっと待つより、
バンバントレードするのがやっぱり好きだよw



株主総会の案内もちょいちょい来て、

どんなかんじなんだろうって一回くらい出てみたいけど、
宮崎で上場してる企業って少ないのなぁ〜〜