3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

のんびりと約定。

最近、株に疲れてきました。笑



株はメンタルゲームと言われる所以が分かる気がしました。笑



(とばしすぎ説🤣)


株は疲れるし、
THEOくんは自分でどうすることもできないし、
だからといって今後、銀行貯金だけで人生を歩んでいく生活を選択はしないと思います🤣


銀行貯金はしつつ、
インデックス投信で少額をこつこつ、動じず、長期で自動積立が1番楽なのかなと思ってきた今日この頃。


とはいいつつも、やっぱり買いたくなるワクワクな個別株。




そんなこんなで、時期的には微妙かもですが、ハニーズちゃん約定。
自分的には高値で買いましたので、
下がるリスクも視野にいれつつ。


権利日近いしまったく勝算がないわけではないので、ちょっぴり楽しみにしています♪


権利日にむけて短期保有
今ほしい銘柄もないので何百円かでもgetできれば嬉♡
上がりきれなかったら、コロナが落ちついて上がってくれるまでのんびり。

優待なるものをもらったことがないので、それまで待ってみたい気も♪


鬼滅コラボ、個人的にまったく魅力ないけど月次決算願う🤣


もうひとつのニューなメンツに、
ソフトバンクくん(9434)が仲間入り。


こちらもここ数週間で見ると、安いわけではないのですが、
利回り7%と配当が高い。
菅政権になってから爆落ちし、
今じ〜わじ〜わと一生懸命あげてるので、長い目でみたいです🐢👀✨


高配当株って0.5円刻みで上がったり下がったり、チマチマ、チマチマ。


f:id:siawase2525:20201117100540j:plain


75日線(赤い線)抜けて上昇トレンドにのってくれること祈る🤝


権利日近くに手堅く売るか、長期保有するかのんびり様子見計画🌿



◎ストレスたまらないように👍
◎追いすぎない👍



昨日七五三で、疲れが今日来てる35億。笑


月末にかけて毎日のように楽しみな用事をいれています🌿


なので今日はめいちゃんとゴロゴロ癒されながら、図書館に行きたいなぁ〜という気分🌸