3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

はじめての株主優待来たぞ〜ッ!


2月末の権利日だった東京個別指導学院(4745)



公式HPには、
TKG(Tokyo Kobetsu Gakuin?)
と略されている!笑
 

それを見るたびに、
コンシェルジュをしていたとき勉強のため、
博多駅にはいっているうちのたまごのTKGを食べに一人で行ったその光景をありありと思い出します。笑



食べ物のチカラって不思議ッ^ - ^



さて、株を始めて8ヶ月。



はじめての優待案内が到着です!



f:id:siawase2525:20210603182542j:plain




図書カード狙いだったけれど、
バームクーヘンだったら家族が喜ぶかな?!とふらふら^ - ^



今回は1500円相当のカタログと、
年間配当2600円のうちの半分、1300円が入金。


今の株価はちょうど6万なので、
利回りでいくと6.8%と良い。


私はあいにくもうちょっと(だいぶ)高く買ってるんですがね!笑



私は資金が少ないので、
優待より、
権利日近くであがったときに売って、
早く軍資金を増やす作戦なのですが、



やっぱり優待が来ると来るで、
嬉しいものでした。笑



株をしている人の中には、
毎月、優待が届くように銘柄を選んでいる人もいらっしゃる。



カタログだと選ぶ楽しみがあるし、

食料品などの商品だと、
自分でわざわざ買わないものを使う贅沢♡という楽しみもあるなぁ^ - ^


忘れたころに自分や家族にやってくるプチプレゼント!


日々の楽しみのひとつに素敵ねって思う^ - ^