3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

おっちーさんのチャリティTシャツ✖️私の夢


落水洋介さんのPLSチャリティTシャツ届きました♩



私がいつかしてみたかった家族Tシャツ^ - ^



f:id:siawase2525:20210609203057j:plain



旦那さんにも自分にもかわいいと思える柄や色とか、
1歳児のサイズとか、
綿100%の上質な生地とか、


そういう条件で家族Tシャツを揃えることって、なかなか難しい。



というか、いつかしたい!と思ってたのも忘れてたし、

こういう機会に恵まれてなければ、
たぶん、できずに30年後を迎えているでしょうw




だから、落水さんのTシャツのおかげで、
私たちにぴったりの家族Tシャツの夢が叶いました😍



そして、
ただ家族で揃えるだけでなく、

微々たるかもしれないけど、
これが一生懸命生きている誰かの夢へのパワーになるかもしれない、

と思わせてもらえることが自分が少しでも役に立った感覚になりうれしさを倍増させます。



絵柄に込められた想いは、

“Peace, Love, Smile”の文字に添えたのは、大きく咲いた一輪の花。そこにミツバチと蝶がとまっています。
花は昆虫に蜜を与え、代わりに昆虫が花粉を運ぶことで、互いの生命が維持されていく。
互いに支え合いながら、いのちや思いがつながり広がっていく様子を表現しました。

なのだそう。



お互いに支え合いながら、
いのちや思いがつながり広がっていく、、、


お花柄がかわいいだけではなく、
込められた気持ちも、
忘れたくない言葉だなって思う^ - ^



そして、旦那さんのTシャツ選び。


以前、
家族の顔写真Tシャツを1回も来てもらえなかった経験があるので、
どれにしようかとっても悩みましたw



本当はみんなおそろいの色がよかったけど、
私はピンクが良くて。笑

でも旦那さんはピンクじゃない方がいいだろうなぁって。笑


で、
喜んで使ってもらえること!!を一番に、
旦那さんだけネイビー、
柄は背中の方にしました!


これだと万が一、お花が恥ずかしい〜とか言われても、
通勤時は自転車リュックをからうので大丈夫!!


f:id:siawase2525:20210610074353j:plain


着てみたら、
いいかんじにPLSの文字と、タグが見えてかっこいい!!



どんどん使ってもらいたいな〜✨



基本無表情の旦那氏も家族おそろいTシャツに、少しばかりうれしそう😁



本当は父の日プレゼントだったのだけど、早出ししちゃった^ - ^



娘たちはおそろいのTシャツに、


見て見て〜ピンクでかわいいでしょ〜ッッ


ひまわりがついてるよ〜ッッ



お母さんと一緒〜ッッ


と2人してジャンプして走って喜んでくれました♡


f:id:siawase2525:20210609203011j:plain


f:id:siawase2525:20210609203019j:plain


f:id:siawase2525:20210609203343j:plain


そんな姿みて、さらにうれしい♡
ありがとうございます。


子供たちが落ちついたらw
このTシャツはね、って話して
みたいと思います^ - ^


私はこのチャリティTシャツのおっちーさんのインタビュー記事の中で、


病気になって体が動かなくなりはじめた時、
『それでも家族を養うために必死に仕事にしがみついた』
という言葉が、
頭から離れませんでした。



なんというか、
その時の気持ちを思うと『痛くつらい』といったら、同情みたいに聞こえてしまうのですが、


しがみつく、という表現が。


(心の)痛みをおって、それでも、
もがき、誰かを守りたいという気持ち、
崖っぷちでも自分が守りたいものを追い求めて必死になる、


そんな姿を勝手に感じてしまって、
それがわたしの心をギュッとしたのです。




今回、jamminさんというチャリティブランドを始めて知りました。



おっちーさんとご縁をつくってくださった西園さんにも感謝です^ - ^



おっちーさんが目指す全国ツアー!!
どんな出会いやドラマが生まれるのか、楽しみですね^ - ^



JAMMINさん
  https://jammin.co.jp/about/


まじめなにんにく屋PLSさん
  https://pls-ninniku.stores.jp/about


おっちーさんのインタビュー
https://jammin.co.jp/charity_list/210524-pls/