3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

最近ハマりのじゃれつき遊び!

最近、毎晩の日課は、じゃれつき遊び!!


f:id:siawase2525:20210522185350j:plain


自分の体を駆使してw、
こどもたちと触れ合う遊び♡


大人も子供も声をあげて笑います。



みきちゃんは、ページめくって、
次これー!!と選んでます。


めいちゃんは、
きゃーーと大興奮します。


一番のお気に入りは、
魔法のじゅうたんならぬ、魔法のお布団。


本の写真だとこんな図。


f:id:siawase2525:20210522194739j:plain



ふとんに寝っ転がって、
親が布団の端を持ちあげ
まわしたり、ふわふわしたりする自家製遊園地。笑



こどもたちは、『ぶらぶら』と名付けている^ - ^



f:id:siawase2525:20210522182408j:plain



私がだいたい一人で、頑張ってます。笑


かけぶとんひいたら、
それにねっころがって
「あ!やったぁ!」みたいな感じでにやにやしながら待つめいちゃんもかわいいです😍



つぎに好きなのは、定番のお馬さん。


f:id:siawase2525:20210522185504j:plain


ほかに、
人間deでんぐり返し(勝手に名付けw)も、上手にはりきってくるんくるん。


f:id:siawase2525:20210522185753j:plain


ジャンプとか、
f:id:siawase2525:20210522193630j:plain


そのほか手と足をもって空中ブランコみたいにぐるぐるまわし、


我が家は、ダブルのふとん2枚なので、敷布団+掛け布団の上に

ポーン!と着陸させるという激しめのやつも、嬉しそうです。笑
(めいちゃんはまだかな笑)



めいちゃんはまだ小さいから、
おかあさん滑り台^ - ^♡


f:id:siawase2525:20210522193738j:plain


複雑な遊びではないし、
なんの準備もない✨



体に触れたり、密着したりするので、子供と自然にスキンシップも増えてなんだか心おだやかになります♡


みきちゃんとめいちゃんの体重や体の大きさや、柔らかさなど、
だいぶ違うなぁって、
成長を感じます^ - ^