Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

美容皮膚科☆

私は昔から美容系のなんちゃらこうちゃらがだいすき。


歳を重ねて、子供を産んで、

なにが本当の健康か、
なにが本当の美容なのか、
ということにきづくまでは、


普段の丁寧な生活をおざなりにして、
ほんと、多種多様なものをしてきました。笑


中高と真っ黒に日焼けした陸上部時代を経て、
大学時代は、美白に憧れて冬でも日傘を着用。笑


よくどこかでなくしていたので、
日傘にいくら費やしたかわかりません。笑


社会人になってからは接客業ということもあったり、
若くてちやほやされて生きてきたためか、余計に美容に拍車がかかりました。←




思いおこすと、



ジム、ホットヨガ、コルギ、炭酸パックや美容針に始まり、
痩身エステ、
歯のホワイトニング、
フォトRF、アファーム、Qスイッチレーザー
全身医療脱毛、
睡眠の質外来、
オーダー枕、
イオン導入、エレクトロポレーション、
にんにく注射、ビタミン注射、
定期的な足の角質除去、
ゼオスキン、
美顔器、
肌断食、、


自作ではお茶っ葉パックとかw




わ〜結構やったねwって思うけど、


でも、そのころはそのころで、
理想の自分に近づくために、ただただ一生懸命だったと思うのです。


そして、これだけお金と時間をかけれたということは、
たぶん、基本的にこういうことが好きなんだと思います。
(#ただ執着しすぎなのかw)



うん、すごく楽しかったですw



しかしながら、
最近はなかなかいろいろとおろそかになっており、
子供のお風呂上がりの保湿のついでに自分もワセリンでいいや!は日常茶飯事で。。笑



公園で一日中遊び倒したり、
日焼け止めも塗らず散歩に連れて行ったり、
そんなこんなしていたら、


いつ間にか、
お肌がこ〜〜んなにカサカサに!!
(#ど〜んなにw)


市販の敏感肌の乳液なんかもヒリヒリするようになったり、
乾燥からか、かゆかゆになってきたりして、
こりゃあかん!とww



自然派化粧品のETOVOSという昔好きだったブランドを思い出して、ポチり♡


敏感肌用の美容液やオイルを買ってみたり、

ビタミンcやコラーゲンペプチドをすがるような思いで飲んでみたら、


だんだん肌がふわふわもちもちに復活してきた!!


大事にしてあげたら、答えてくれるんだよね体は!!
(#プラセボ効果?w)


そういう感覚が嬉しくて、
また美容熱が復活。。。。✨



そういうことで久々の美容皮膚科を探して♡


予約するも、3週間まち〜ぃ。


ついにまちにまった、美容皮膚科の日。



駐車場についたら、


f:id:siawase2525:20210525120217j:plain


w


先生!!
そのノリはけっこうスキっすww


ということでさらにワクワクw


入ると、密、密です!
(#なつかしいでしょ)


内科も普通の皮膚科も整形外科も併設してるから混んでるのね、

 

子供からおばあちゃんまで。
ピカピカの美人並ぶ美容皮膚科ってより、
田舎の港町で昔から愛されるクリニックってかんじ✨



さて、院内調合の化粧水などを買わないといけないことは存じ上げていて(#むしろそれがほしい)、
看護士さんから内容などの丁寧な説明。


先生の診察も、こんなに丁寧なのは初めて。


今日購入したのは、

◎ビタミンc誘導体とセラミドの化粧水
◎ヒトプラセンタのクリーム
◎化粧落とし
◎ピーリング石鹸
◎SPF90の日焼け止め


f:id:siawase2525:20210525121206j:plain


SPF90の日焼け止めは初めて聞いた🙄

SPF30くらいの肌負担のないものをこまめに塗り直すのがいちばんと思っていた。


SPF50もあったけれどレーザーするなら、こっちが良いとのことでこちらを。


アリーとかアネッサみたいなのはすっごく苦手だったのだけど、

こちらはクリーム状で、つっぱりもなく、
日焼け止め特有のあのにおいもなく、

塗って落として驚いたのは、

ぬっていてまったく苦しくなく、
落としたときにまったく毛穴詰まりがない!!


翌日、海にいったけれど、まったく焼けなかった!!


という興奮。w



そして、
先生、上向いてとかあっち向いてとか、舌だして、爪見せてとかいってきてw


なにごとかと期待したら、
先生にそのクマとれますよってことで、


あ!そう、クマが一番気になってるの忘れてたw


それと、寝ても寝ても、顔色がわるいんです!
とつけくわえたw


で、私は東洋医学だと、
『瘀血(おけつ)』らしい。


末端の毛細血管の、血液が滞っているらしいと。



なので、『桂枝茯苓丸加薏苡仁(ケイシブクリョウガンカヨクインニン)』が処方されました。
(#超楽しみ)



そして、先生に、
美容皮膚科、いったことあるんじゃない?
と質問されて、


行ってました(けどなにか?と期待w)と返したら、


そういうところで、お手入れしてるっていう綺麗な肌してる。


と、
先生それまじっすか!!!もう一回いいっすか!!なことを
言ってもらいまして、
また、拍車がかかりました←



で、
あとは、
ハイチオールや、
シナール錠(アルコルビン酸、パントテン酸カルシウム )
が出ました☆


f:id:siawase2525:20210525123402j:plain


なんか添加物とかいろいろ気になっちゃうけど、、w


どちらかというと、
今ワクワクがすごい!!!



レーザー予約とれるのは3週間後ですってっ



じらされているよー



とりあえずこの3週間のうちに肌体力をあげます!!!



食事、規則正しい生活、運動、楽しいこと、

忘れずにっ♩