3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

あけましておめでとうございます🤣(笑)

年始、一発目なに書こう!!と意気込んで、
たくさん書きたいことはあったのですが、
書かないことに慣れてしまったら1週間もたってしまいました🤣🤛ゴッッ



いまさらの振り返り😀❤️



去年、1月31日に始めたブログ。


11ヶ月間でちょうど、
300記事書いていたようです。


アクセスは3748件🥰

コメントは166件🥰

スターは1545個🥰


文字にして可視化してみると
コロナ禍の1年、新しい形でたくさんの方と触れ合うことができたように思いますし、


チラチラと読み返してみると、
だいぶ恥ずかしいものを披露してしまっていますが🤣
自分をほこらしくも、ほほえましくも思えます🌟


そんな恥ずかしい日記にもスターやコメントをいただき、ありがとうございます🙏


ブログを書いていると、なんだかやってることも考えてたことも形として見えるので面白く、書いていてよかったなと感じています🥰



今年のブログは、もっと生活感のある地味な日常をかいていこうかな🌟



去年は、なにをした!どこにいった!というようなはりきった感じでしたが、


なにはなくとも普段の日常を楽しみ、
ブログに書くことを励みに、食事作りを頑張ったり子供たちと楽しもうと😆❤️



最近だらだらの癖がついてしまって、
先日、旦那さんに、ついに、
「なにもできてない…」と悲しい声をだされたので、なんだかかわいそうになって、頑張ろうと🤣!!


そういうわけで、わたしとしては、がんばったご飯録〜!


〜今日の晩ご飯〜


豚キムチとろけるチーズのせ

◎蟹かまの茶碗蒸し

◎旦那さんちでとれたキュウリ

◎手作りだしと手作り味噌の味噌汁
ごぼう、豆腐、白菜、オクラ、人参)

◎みかん



〜昨日の晩ご飯〜


◎レンコン人参玉ねぎのハンバーグ

◎旦那さんちでとれたさつまいもで大学芋

◎キュウリとツナのめんつゆマヨ和え

◎まいたけの中華スープ



〜おとといの晩ご飯〜


◎チキンの味噌甘辛照り焼き

◎キャベツ小松菜人参の野菜炒め

◎ 父がつくったかぶでポタージュ(玉ねぎ、パセリ)



〜その前の日〜


◎エビのケチャップいため

◎あおさのしいたけのお味噌汁



…あとなんだっけ🤔





あぁ。
書いてみるとわかる🤣



魚とか煮物的なものが全然でてないw



なんか洋とか中とかごちゃごちゃ🤣




でもでも、毎日、
濃い野菜、淡い野菜、根菜類、きのこ、海藻類とれるように頑張っているんです👍!!!!



長野おばあちゃんの手作り出汁も続いてるしねっっ🥰✨✨