3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

今週の晩ご飯録記録♡

4/5(月)

f:id:siawase2525:20210406190841j:plain
☆豚バラ丼(ご飯は紫黒米というもの)
☆キャベツ千切り
☆おから
ミニトマト
☆味噌汁(えのき、おくら、にんじん)


紫黒米は初!
楽天のポイントが期限ギリギリだったのでポチり!
ギリギト系のおかずの時にヘルシー感をプラス^ - ^

もちもち🤤


f:id:siawase2525:20210406191137j:plain


めい氏も完食^ - ^
f:id:siawase2525:20210406191301j:plain


4/6(火)

f:id:siawase2525:20210406191346j:plain
☆鮭の黒酢焼き
☆松茸の炊き込みご飯
☆小松菜炒め
☆ひじき煮付け(+ごぼう
☆味噌汁(切り干し大根とあおさ)


f:id:siawase2525:20210406191533j:plain

とりあえず旦那さんは松茸と言ったら食いついてくれた。笑
今日も子供たちも完食^ - ^


食べたあとは二人が台拭きを。
同じポーズの真剣な二人、面白い^ - ^

f:id:siawase2525:20210407060108j:plain



4/7(水)

f:id:siawase2525:20210408101243j:plain
☆海老とブロッコリーのケチャップ炒め
☆ベーコンと筍のにんにくバター醤油
☆キャベツとしめじの塩レモン炒め
☆脂流茶


筍、みんなに大人気^ - ^!
炒めものが多くなったので、いつからかある脂流茶を気休めで。笑


4/8(木)
f:id:siawase2525:20210408191415j:plain
☆ニラハンバーグ(にんじん、玉ねぎ、まいたけ)
☆湯豆腐(キャベツ、しめじ)
☆揚げ焼き蓮根
☆サニーレタスかりかりしらすのせ


お菓子用に買ってた重曹ではじめての湯豆腐!
なんだか旅館の朝みたいなかんじで
昆布の優しい出汁と豆腐のトロトロが幸せ〜な気持ちに😍


赤が足りない、と後から気付いて苺の箸置きを。笑


4/9(金)

f:id:siawase2525:20210409191814j:plain
☆水炊き(キャベツ、水菜、大根、えのき、しめじ)
☆自家製豆乳ヨーグルト蜂蜜がけ


昆布の出汁と塩で。
週に1回は、シンプルに茹でる、揚げる、そのままで頂く、みたいな素材を楽しむ食卓にしたいと思っている今日この頃^ - ^



**
今週も終わり!
おつかれさん♪

こうやって記録していると、来週は違うお野菜を使おう!と思える^ - ^

旦那さんも新しい職場、一から勉強中で楽しんでいる様子。
前の職場では、自称デキル人wだったようだけど、
今の職場では、このままじゃ窓際族だと刺激を受けているらしい。

私も邁進する!
勉強したい講座をいくつか資料請求中^ - ^!!