3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

楽しくいこう♡楽しいことをしよう♡


だいぶ心配性で真面目なわたし🤣


考えすぎること、悩みすぎること、落ち込むこと、


とても多い。


短所長所は、表裏一体。


だから、真面目であることも悩んじゃうところ、いいメリットもある、と自分では思っている。


でも、楽しいことを考えてたいね。
楽しく笑っていたいね。
みんなで笑うと楽しいね。


悩むことだったのかな?
なに悩んでたんだっけ?


みんなと楽しい話をすると、
気持ちが明るくなるよー!



気になること、したいこといろいろやってみよう!


やってみて、もし、
"うん?やってみたら思ったほど楽しくないなぁ〜っ"て気づいたら、やめればヨシ。



三味線が好きなんじゃなくて、
どんたくで三味線を弾く俺、が好きってきづいた事例めちゃめちゃわかりやすい!!🤣


お金の稼ぎ方には、2つ。
付加価値を提供して、いただくか。
自分の時間を提供して、いただくか。


たくさんのことを複雑にしないことだ。


たくさんの盛り付けをすることによって、自分が大事にしたい本当の豊かさ、押しつぶされてない?


迷ったら、今日のゴーシ先生の話、おもいだしてみる。



池永さんに書いてもらったグラレコみて、思い出せるーっ✨✨✨


ぽんぽんぽんとすすんでいく話を、一瞬でまとめて、絵と文字を使ってわかりやすく表現するってすごい才能だなぁ〜😍


f:id:siawase2525:20201111133005j:plain



今日もよく笑った♡
ママリンク塾、大好き♡


ヒロさんの中居くんのテレビ出演も、
みどりさんの講演会も、
かおりちゃんの来月の報告wも、
楽しみだーーっ!



ありがとうございます😆🌸🌸



#グラレコ
#ママリンク塾
#落水洋介さん講演会